ジョンスコットワークショップ4日目の写真

通常、アシュタンガ・ヨガやってる人は土曜を練習休みの日にしてて、僕もそうなのですがワークショップなんですからそりゃ練習します。こんな機会もそうそう無いんだし。でもカラダも疲れてるので(ぶっちゃけ毎日毎日、いつもよりポーズの数多いんですよ)、今日はゆっくりとプライマリーシリーズをやりながら質問してこうかな。。と思って始めた練習でしたが、前の方でどんどん進めてる髪ボサボサの青年がいるので、ついついつられてしまったら、今度は途中で止めさせないとても背の高い人もいたので、結局いつも通りでした。

今日もヨガ友の輪は広がっているようですね。仲良く、

f4267a51.jpg

イチ、ニィ、と低い姿勢付きですか。

71a9dedb.jpg

今日は頭の後ろでの輪の作り方と、

c95c43e9.jpg

背中側での上手な作り方、

09f384db.jpg

ブリッジ系の輪っかから、どうやってジャンプして立つか等を、
後半はみなさん寝静まる中、3時間程掛けて教わりました。

96fa847b.jpg