生徒さんの初ライブとバンダパンダの初ライブ

プライベートレッスンしてるソニンの初ライブ(ライブってのは、初らしい)が渋谷のエッグマンってとこであったので、顔出してきました。

e9f29eb9.jpg

ライブハウスは甥っ子のやってるハードコア・バンドのライブに行ったきりだったのですが、アイドル色も混入してる生徒さんの初バンドライブって事で、普段はあまり接点のない方々とも同じ場を共有できて面白かったです。

なにしろ人が多くて多くて、いつもはレッスンしてる音楽スタジオやせいぜい楽屋で2人でしか会わないので、たくさんの人たちに支持されてるんだなぁ〜と実感しました。テレビで聞いたことあるような曲もあって、楽しかったです。

で、先日バンドを組んだんですね。以前やってた事はあるのですが、最近はヨガや仕事が楽しくて(今でも楽しいんですけど(^^;)、時々ギターやタブラをやる位で音楽からちょっと距離感をもってたんですが、最近少しだけ余裕ができたのと、さらに余裕を持ちたいので、また始める事にしたんです。

一昨年に初めてレッスンをした生徒さんと今のところ2人のユニットです。彼は「いつかはアシュタンガ」って感じだかなんだか、今はビンヤサ・フロー系のヨガをやってます。3年位前までは、今YOGAJAYAでノリとかクラスをやってるラスチカスでもDJしてたみたいだから、ヨガと縁があるんでしょうね。最初にクラスに来た時に自分のCDを持ってきてくれて、クラスの最後のリラックスタイムにかけたりしてました。

今度「ルルレモン」っていう北米では有名なヨガウェア屋さんが、青山に北米地区以外で初出店をするのですが、そのオープニングの時に最初のライブをする予定です。一応名前も必要かな、って事で「バンダパンダ/Bandha Panda」ってつけました。

んで、ライブ観た帰りに、ほ〜んと久しぶりにカラオケ行ってきました。単純です。渋谷スタジオ・神南プラクティスの並びに去年できた(あ、ウチのスタジオと同じオープン日だったんです。どうでもいい話でした。)巨大カラオケ屋さんのシダックス(ランチでは時々一階を利用させてもらってます。これもどうでも)に2時間潜入して「声出し」と称してただカラオケを楽しんでみたのですが、最近のカラオケ屋さんはきれいなんですねぇ〜。

cc91fdc2.jpg

09460334.jpg

安い!飲み放題!が自慢の歌広系位しか行った事なかったですから、エレベーターでカップルと一緒になって、ラブホ的気まずさを感じちゃってる自分自身が恥ずかしかったです。バンドは趣味の範囲でやってきま〜す、たぶん。