3年目って事でワークショップやります。

なんやかんやで日記もtokyo-yoga.comも3年目です。どっちも一人じゃやりも続きもしなかったので、感謝です。変化といえば、以前は「発信したい!!」みたいな欲が先バシってたのですが(^^;、最近は自分勝手にできるようになったことですかねぇ。とりあえず自分を信じてやってみて、結果ハッピーでピースにヨガをシェアできればもっといいかなぁ〜、みたいな。

ゴールデンウィークの5/3、4,5火・水・木に、ワークショップってほどの大げさなもんじゃないですけど渋谷の神南プラクティスで「アシュタンガ・ヨガ三日間勉強会」みたいのやります。
何年かアシュタンガ・ヨガを練習したりシェアしたりしてきて「僕はこんな感じにやってきて、こんな人達からこんな吸収をさせてもらって、今はこんな感じで付き合ったり練習したりしてますぅ〜、あなたにはどうなるでしょ?」的な集いを、人が集まれば(^^;やろうかと思ってます。

参加希望の方そんなにいるか分かりませんが、もし集まるようでしたら人数は10人までにさせてください。基本的に先着順で。去年末に生徒さん達とインドでヨガしに行った時も10人で、渋谷の早朝クラスも10人くらいなのですが、今の僕にはこのくらいがキチンと見れる範囲です。

また今回参加される方は「アシュタンガ・ヨガ初心者または初級者の方」に限定させて頂きたいと思います。まったく初めての方も参加オッケーですが、イメージとしては「アシュタンガ始めて2,3ヶ月とか10回未満くらいで、なんとなく流れは分かり始めたんだけど、もちょっと突っ込んでもみたい。」くらいのレベルの方々を想定しています。

内容は参加される方々が決まってから決めますが、
・呼吸について
・動き方の基本について
・その二つを合わせる事について
・ポーズを取るに当たってのポイントと、こんなアプローチもあるって紹介
・(希望があれば)ヨガと生活について、多少のダベり(^^;

みたいな感じになりますでしょうか。
ポーズとしては、初級シリーズ(プライマリーシリーズ)の半分、やった事ある方用に言うと、サンサルテーション、スタンディングポーズ、シッティングのナバ・アサナ(V字になるポーズ)までとフィニッシングポーズ、になります。

時間は
5/3(火)13:00〜16:00ワークショップ
5/4(水)13:00〜16:00ワークショップ
5/5(木)8:30〜10:30ハーフプライマリーレッド

5/3と5/4の6:30〜10:00のマイソールクラスと
5/5の7:00〜8:30のレッドクラスには、参加もしくは見学ができます。

最終日のクラス終了後、希望者の方がいらっしゃればみんなでランチでもと思ってます。

参加フィーは3日間で?21,000(税込み)です。

参加ご希望の方は、
info@tokyo-yoga.com
宛てにメール、もしくは
090-4179-9059
に電話をください。

メールの方は、アバウトでいいですからアシュタンガ・ヨガの経験の有無やどのくらいかをお伝え頂けますでしょうか。電話の方は、申し込み方法をその時にお知らせします。

今、おされ系某男性誌のヨガ特集につくDVDを楽しく作り始めてて、さらなる拡大と浸透はそりゃ嬉しいのですが、できればなるべく近くでいろんな人とシェアしたいです。そんなんで男性の方ももちろん参加大歓迎ですから。