ヨガツアーだぁ〜

明日っから、西へ西へと向かってみます。

87b51b58.jpg

そのうちハトバスさんとかでも「東京ヨガスタジオ巡り一日・ヨガマットレンタル無料サービス!!本格ベジタリアン料理食べ放題付き」みたいのやるかも知れないので、その前に「トーキョー・ヨガコム」のペナント作っとかないと。

兎も角、東京以外のヨガスタジオは、インドくらいしか見た事も参加した事もないから、楽しみですぅ〜。

途中、友達のヨガスタジオとかで幾つか少人数のヨガ的交流会つか勉強会を開くの以外は、行程は当然なんも決めてないんですが、とりあえず明日は名古屋の愛・地球博に行った後にナヨガ・スタジオ巡りできるかなぁ〜。

ついでに「ヨガQ→」、あ、こっちのヨガQは「僕からするヨガっぽい?質問コーナー」ですが(それ用の録音機材は、何がいいのかしら?>@yoga氏他)まで辿りつけたらいいなと思ってます。マイケル・ムーアの映画、ツタヤに借りにいかないと!!つか「ヨガQ→」とかいって、すっかり「つんく」気取りか?(あ、ヨガQついでにトグサ氏、フォローさんくす。それでも、にゃんだか全然わかってないし、なんなら全面的にお願いしたいし(^^;)

来週の火曜の夜クラスには東京に戻りますので、

明日7・21(木)の夜クラス→7・26(火)の朝連

まで不在です。

7・26(火)の夜クラス→7・28(木)は、通常通りです。

また、7・31(日)→9・7(水)
まではインド・マイソール行きのため海向こうですので、その間が不在になります。

9・8(木)の夜クラスから戻りますが、↓軽井沢リトリートと、くらさんが主催するリーラスクールでやる生体解剖学講座に参加するので

9・11(日)14(水)15(木)
が不在となります。

上記の期間も、僕が担当しているクラスは、代行のインストラクターにより通常通り開講しています。代行をお願いしているインストラクターのスケジュールです。

月曜 10:30レッドクラス/ゆか 14:00中級クラス/ゆか
火曜 18:15ハーフプライマリークラス/ゆか 20:00レッドクラス/かずみ
木曜 18:15ハーフプライマリークラス/かずみ 20:00ハーフプライマリークラス/ミユキ
日曜 10:30ハーフプライマリークラス/かずみ

また、この間の朝連クラス(6:00〜10:00)は「基本的にセルフプラクティス」になりますが、毎朝2人のインストラクターが常に見回っています。ポーズの順番がわからなくなったり、ヘルプやアドバイスが欲しい時は「手を上げて」呼んでください。また、生徒さん同士のアジャストは「お互いの合意の上で」しあってくださいね。

また、それに伴いアンド「神南プラクティス一周年、渋谷に来てから2周年とちょっと記念」として、7・20〜8・31の間に「朝連・月パス」ご購入の方はプラス2週間、「朝連・週パス」ご購入の方はプラス3日間有効期間が延長させて頂いております。

また神南プラクティス月・金曜19:00〜21:00にマイソールクラスを担当しているタリック・ターミも同時期にマイソールに行くので、7・29(金)→9・19(月)までは代行インストラクター/ナタリアによるクラスとなります。ナタリアはパタビ・ジョイス師にアシュタンガヨガの正式認定(authorized)を受けていて、また彼女は現在マドリッドで一番古く、有名なアシュタンガ教室を主宰しています。

いろんなインストラクターのクラスを受けることも、自分の中から新しい発見が生まれてくるキッカケになることもありますから、よろしければ。

前出しましたが、僕がインドから帰ってきた後に妻のアーユルヴェーダWSもジョイントして開催する軽井沢リトリートの日程が、いつの間にか

9・10(土)、11(日)

に決まってました。詳しくは、主催の東京ヨガニュース
のびちゃんmerumaga@manipura.jp
にお問い合わせください。

なお7・24(日)の広島ワークショップは、今回はスタジオメンバーの方の参加で定員となりましたので、お問い合わせ頂いた方々、ありがとうございます&失礼致しましたm(_ _)m