ヨガ・ラジオ2

アップ早々あっとゆーまにいろんな方からいろんな情報&ご賛同いただきまして、とりあえず→の右上にポッドキャスティングのリンク付けました(サンキューたけしくん)が、まだ僕もなんのこっちゃら良く分かってないので、押すと変な文字が並びます許して(&教えて@yoga氏)。んで、神宮前ヨガ荘にて最初の企画会議(つかいつものダベり)後の、思いつき企画byタリック

最初はいつでもネーミングからでホンマ失礼、名づけて

「ヨガQ」

ヨガに関する、とかヨガっぽいクエスチョンありましたら、音声データで「あなたの生の声」で送ってください。いま送れば、ヨガQ一番乗り間違いないかもしれませんが、あんまり感情移入もしくはアジテーション入ると、僕達も引き引きになって聞かなかったことにしちゃうかもしれませんが、ポッドキャスティングさんのWEBサイトによりますと「音声データは、mp3、wav、aac、m4a、m4b、aif形式のものを配信することができ」るそうですから、そいつらのどれかでお願いしますm(_ _)m

あ、勘違いされる前にいっときますが、あくまでも「ヨガQ」でして、みのもんた的「ヨガQ&A」じゃーございませんよ。

答えません(^^;

面倒、てのも理由かもしれませんが「どんな疑問なり質問が発生してくるのかな?」「あ、自分だけじゃなくて、この人もこんな疑問を持ってたんだな!」みたいなとこから始めようかと思います。

とはいえ「音声データを録音して添付してってワケわかんねー」なアナロギスト・ヨギ&ヨギニの方に限って、テキストでも最初はお受けいたします。だれからも声が届かなかったら、カッコ悪くでしゃーないし(^^;ヨガ荘住人はじめ、オールスターヨガ声優陣が、感情移入たっぷりに(ウソ)お読みさせていただきます。英語学習者の方々も大喜びでしょうから、英語も音声・テキスト、ともに可です。

yogaQ@tokyo-yoga.com
あてにお願いします。

もうすぐ全面リニューアルするtokyo-yoga.comウェブサイトの中でも「ヨガQ」を絡ませていくかも知れないし、双方向的に誰かが答えていくようなシステムを組めるかもしれないなぁーとも思ってますが、まぁ先ずはこんなトコから始めてみますね。

さーて地球規模でも「恥ずかしがりやさん」のトップランキングに入ると目されるニッポン民族が主に暮らすこの国で、「答えの来ない質問に、どこまで声を出せるのかぁ!!」あなたの衝動を、お待ちしております。なんだったらポエムにしちゃったり、歌にしちゃったっていいじゃないですか!!

ジーコが勝つと忙しくなる、通訳&ブラジル音楽通の牧子さんも選曲してくれるらしいですし、ボチボチ音楽要素も入れてってカタチを膨らませていきたいですね。最初はバンド「ウーディアナ・バンダ」あたりから?

そうだな、ついでに「ヨガっぽい音楽」情報、大募集しますね。べたにゴアトラとかアンビとかでもいいですけど「あたしは、この曲のこの辺が、誰が何と言おうとヨガっぽいと思う!!」みたいなのも、ぜひぜひコメント付で。