ナヨガ巡り一軒目

やっとこさ104番さんにスタジオ・ヨギーさんの電話番号を聞くべく電話すると、栄町スタジオ、となんちゃら町スタジオ、と2つもあるじゃない!「あの〜、いま名古屋駅にいるんですけど、どっちが駅に近いんでしょうか・・・?」即返「分かりかねますが・・・」

取り急ぎ昨日宿泊した栄町は若人も多かったしパルコもあったから(僕達のスタジオもパルコが近いので)馴染めそうな気がして、そっちの番号を聞きだす。

「はい、スタジオ・ヨギー栄町でございます。」予想に反して野郎だ、男子。
「あの〜、いま名古屋駅にいるんですけど、今日何時からレッスンありますか?」
何時って言われたか忘れたんだけど、ミーには都合のよくない時間帯。

「あ、もう一箇所スタジオがあるって聞いたんですけど、いま名古屋駅にいるんですけど。。」
「そうしましたら名駅スタジオが一番近いと思いますが。。」

えぇ〜!!もう一軒あんのかい!!展開はえーな大資本!!ちょっとビビる弱小ほぼ個人スタジオ経営者インフロントオブ名古屋駅近くインターネットカフェ。

そっちのスタジオの行き方を聞き出し、地下街へ潜入。出てやっぱり結構すぐ、さっすがヨガ界のNOVAと言われるだけあって、名古屋に来ても便がいいぜ。

とりあえず入り口で「お邪魔しま〜す」と入るもカウンターには誰もいない。

3a8767ad.jpg

奥にあるスタジオではクラスが進行中の様子で

cb27e8ee.jpg

「あ〜、インストラクターがレッスン中だから話も聞けないなぁ〜」と思いきや
「はーい」と別室から女性がぁ!!

こちとら完全一室一名主義、つかワンルームのヨガ・スタジオあんどイントラが受付からマット販売まで何から何まで全部やりまっせ式が当然と思ってた東京下町育ち、事務室あるわ事務員さんいらっしゃるわで、かなり強めのヨガ・カルチャーショック@名駅ヨギー。

もろもろビビってないで、なんか話さないと。

「もう、クラス始まっちゃってるんですよね。」
「はい、そうなんです。。」
「この後のクラスとかは?」
「はい、夜にあるんですけど、残念ながら予約で満員でして。。」

お!!ナヨガ、好調じゃない!!と多少うれしむ。

「栄町スタジオでしたら、夜のクラスに空きがあるかもしれませんが。。」
「あ、あのインターネットでヨガに関するブログとかやってるんですけど、写真撮ってもいいですか?」
完全に脈絡の無い会話に突入したものの、
「はい、どうぞどうぞ」
事務員さん(でいいのか?)も、あんたもあんた。

「あの〜、この辺で他にヨガ・スタジオってありますかねぇ〜」
「あ、エナジー・バデーさんかなぁ〜」

「バデー!?ってあんた子女?普通ボディでしょう!!んで、どの辺にあるんですみゃ?」
「え〜っと、あっちの道をこっち行ってどっち曲がって。。ネットで調べます?」
明らかに間違ってる名古屋弁用法にも、親切心で対応する事務員さん、やり手だ。

兎も角、思いもかけずスタジオ・ヨギー事務室に潜入作戦成功、ネットカフェ代浮いたぜラッキー。結局ホントに「バデー」だったんで深く謝罪@ヨギーのパソコン前。ウチのスタジオでもネットを自由に使えるようにするぞと再決意表明toミー。

ホリさん、さんきゅー!!あんた今んとこ、名古屋最高のヨガスタジオ事務員さんだよ!!
今度から調べ物する時は、ネットカフェ行く前にホリさんに頼むよ!!
イヤならイヤと、言ってください!!みゃー!!!

0e968be0.jpg

カンカン照りの名古屋盆地気候午後3時、ナヨガ・スタジオ巡り2件目に向かう途中の道すがら、久しぶりに俊ちゃんに人指し指を立てられる。

6aeeaea4.jpg

抱きしめて 丸の内 TONIGHT!!

今日は暑苦しいんで抱かれたくないけど、確かに天然温泉は入りたいぜ!!俊兄貴!!

モデルルームを見てく時間は無さそうなので速攻あきらめ、ホリっちに「歩いてすぐ」と言われたバデーまで電車で2駅分、見過ごして通り過ぎちゃったからへ実質3駅分、結局55分歩いて・・・つづく。