ナヨガ巡り4軒目とおまけ

今度のヨギー・ジミーンさんは距離感ばっちし、つか窓から「あそこ」って言われてたんで結構安心してたんだけど、歩いて3分程でなんなく人生初の熱いぜヨガに到着、その名もわかりやすい「ホット・ゾーン」さん。

ヨギー栄さんで「ホット・ゾーンさんって、フレンドリー?写真撮らせてとか言ったら、怒られない?」って恐る恐る聞いたら「いやぁなんとも」的お返事だったので多少ビビりながら入場したのですが、なんなく気さくに「見学ですか?」と声をかけていただき、「見学といえば見学なんですが。。」とハンパな突撃作戦も功を奏したのか、とりあえず潜入成功あたりまえか。

a058915f.jpg

お、酸素吸入機やら何やら見たことの無い豪華機器まで設備されてるさっすが熱いぜ、ナヨガさん!!こちとらそんな設備投資、胸がさけてもできみゃせん!!

a08f1cde.jpg

スタジオに入ると、やっぱりさらに熱いぜぇ〜、ホット・ヨガ!!でも写真じゃ伝わんないから行きたかったら行ってくれ!!お、畳じゃん。最初に独立してヨガ・クラス始めたときは畳アシュタンガだったから、好感度たかいぜクッションいいよね!

22a7e42c.jpg

こりゃ早めに話をつけないとコッチのカラダと理性が持たんと写真撮っていいお願いを切り出そうかと思ったところ後ろのスタッフの方が(あ、事務員さんじゃなくてスタッフって呼ぶね普通。)「チャマさんにそっくりですね。」と言われ、お、ラッキー!もろもろの売名行為も無駄にならなかったぜ、こんなところで役立つとはなぁ〜、話が早そう。「一緒に写真撮っていいですか?」おぉ〜、くるしゅーないくるしゅーない、こちとらスター気取りだ、ついでにコッチも撮らしてもらうぜギブ・アンド・テイク@ホットナヨガ。

a51d5e49.jpg

帰りに「またワークショップ行きますねぇ〜!!」って送られたから、あ、前に大人数のレッスンやってた時とかに来て貰ったことがあるんだな。顔覚えてないなダメだなと反省しつつエレベーター・イン(でも、そう言われると見た事ある気がしちゃうのも都合の良い職業病)。

多少神妙な面持ちでエレベーター降りて一階のヘア・サロンをなんとなく見たら、小錦発見。
なんでかヘア・サロンでカレー喰おうとしてる、まさに小錦な瞬間シャッター・チャンス!!エサ待ちのお犬様状態で、突っ込む。

(カメラ持ち上げてアピールして、)「いいっスか?(はぁ〜、はぁ〜、ヨダレが落ちそう)」
小錦、カレー持ったまま、ただうなずく。
イエス!!ラッキー!!!
「(ちょっと英語なまりで)バック・パッカー!?」
「いえす・あい・あむ」と口ではぞんざいに答えながらも、アタマは写真を撮ることでいっぱいいっぱい。

小錦とカレーと僕の3ショットをゲットするべく、たまたま後ろにいらした女性にカメラを突き出すと、
「あんた!!お客さんに、なにすんのよぉ!!!」

おぉ〜!!ここで怒られるんかい!!ヨギー栄さん、階は違ったけど、大当たり!!

とはいえ、お叱りを受けた(おそらく)ママさんに写真を撮ってもらい、

4707ec48.jpg

「もう一枚!!」
って言ったらママに
「ダメダメダメダメ」
とおそらく38年ちょっとの人生の中でおそらく初めて4連続ダメ出しをされ
「調子にに乗りすぎんなよ」の声を天から聞けたのでした。

さんくす!!ママ!!!助かった!!

小錦さん、カレーうまかったっスか!?きさくで素晴らしい人だね!!
最後までカレー離さないでいてくれて、以心伝心だね!!
写真のデータ、大事にCD-Rに焼いちゃうよ!!
でも健康の為には、もちょっと細くてもいいんじゃない?ホット・ヨガ、どうよ?

さて、急いで滋賀県・南草津のアシュタンガ・スタジオへ向かわねばクラスに間に合わない・・・つづく。