んで、京都・二条ヨガ・前フリ

明らかに前の日の赤ワインが残ってるな。赤ワインさんには三四郎君の結婚二次会で痛い目を食らっているハズなのに、やっぱり人は簡単には変わらないな、つか俺やっぱ馬鹿か?などとブツブツ言いながら、スタジオRENさんのシャワーを借りて取り急ぎ目を覚ます。

今日は京都で、同居人のタリックのワークショップがあるから突然行って驚かしてやろうと2週間前から計画してたのねん。したら大島さんも、今日は京都にワークショップしに行くんだって。ヨガ回りのリンクって、ほんと時に気持ちが悪くなるくらい繋がってくるよね。

んで「僕は明日の11時のワークショップの為、二条ってトコに行くんです」って、どうやら前の日の夜にアピールしてたらしくて、そういえば奥さんがウェブでいろいろ検索してくれたような記憶があって、確かに僕のメモ帳にも行き方が書いてあった。ヘロヘロの文字で(^^;

で、また朝から熱っくるしく語った後、一宿一飯一シャワーの恩義に感謝しつつ南草津出発。京都駅で乗り換えて、二条駅までは全部で30分くらい。10時過ぎに到着。お!!30分前行動!!昨日の夜あたりからは、計画性溢れる旅だねぇ。え〜っと、どうやって行くのかなとメモ帳を確認、ホントに11時スタートだったよな。。。あれ?14時スタートだ(^^;

明日広島でやる自分のワークショップが11時スタートで、それとゴッチャになってました。3時間、どうすっかなぁ。

二条城でも見学するかぁ。。と、とりあえず駅方面に戻って地図の確認に向かう。確認、大事だよね。

したら駅前に、なんかキレイな映画館つかシネマコンプレックスがあるじゃない。
3時間=映画?
上映スケジュールをみたら、ちょうどタイミングばっちりなのは「それいけアンパンマン ハピーのなんちゃら」

1fbc8688.jpg

と、「プレミアムシアター」とかいって600円高い完全指定席でやってる「スターウォーズ3」、まだ観てなかったのよね。京都まで来て、二条城とスターウォーズを天秤にかけて、あたしゃダークサイドに落ちました。

さっすが「プレミアム」、ビールでもこのフレーズがつけば何十円か高いくらいで、違うわけですよ。せっかくの京都・初映画ですから、ここは奮発してセレブなひと時をエンジョイするんや!!

違い、まずひと〜つ!!
飲み物がついてく〜る。

a1c22dc7.jpg

通常買うと?350のジュースとかが、チケットの半券みせると頂ける。ポップコーンにもできるみたい。

ふた〜つ!!
専用ラウンジってのが使用できる!!

2b0f4b7d.jpg

時間無かったから座りもできなかったけどね。ここで商談とかしてる人いたら忙しいんだか忙しく無いんだか分かんなくて面白いね。

みぃ〜つ!!
スリッパ使い放題、しかも持って帰ってよし!!結構いいやつ!!

3219a1dd.jpg

このスリッパ、今回のヨガ巡りの旅の間ずっと持ち歩いてたんですが、結構いいやつなんで結局一回も使えませんでした、くらい結構いいやつ。

まぁスターウォーズ観ると、いくらボンクラ・ヨガイントラの端くれとはいえ、もろもろ感じるワケで、その辺がエンターテーメントの可能性でもあるんでしょうね。ある業界なり世界なりに属している時間や、足の踏み込みが深ければ深い程、痛いんでしょうね。

お、誕生だ。

10f14daa.jpg