京都・二条ヨガ・タリック・ターミー麺先生ワークショップ

そんなこんなで何故か修学旅行以来の京都&初二条で、先ずはスターウォーズ鑑賞して感傷にひたった後は、タリック・ターミー麺先生のワークショップに突入だぁ!!(あ、本名はタリック・ターミか。)

いやぁ。京都は道が碁盤の目やから、わかりやすーおまのはずが、完全にすっとんきょうな方向に行ってしまい(あぁ〜「ダークサイドに行ってしまい」とか言いたくなるぅ〜)、30分前〜3時間30分前行動が取れてるはずの私、結局タクって(京都のタクシー内風景、かわんねーな。けど、安い。)

c0e4a689.jpg

なんとかギリギリ中常ビル到着。お、ターミー麺先生も逆立ちしてて、

27c80bd3.jpg

完全にココだ。

突入の瞬間、気分は高まる。どっきりテレビのスターの寝起きコーナーで突入する方も、きっとこんな感じなんだろう、たとえヤラセだったとしても。

受付嬢のかずみちゃん、オーガナイザーのリエさん、ほいほい笑ってる笑ってる、いただきますぅ!!カシャ。

7ef86bd3.jpg

あれ?、右後ろに写ってる、まったく反応の薄い赤いTシャツの後姿、195センチメートルくらいあるねアンタ、通訳のタケシ君か。ゴルゴ13かと思ったよ。

お、主役のタリック!!きっと喜んでる喜んでる!!「OH!ジーザス!!」って言ってくれぇ!!!

99778a73.jpg

↑写真手前のナタリアは、マドリードで一番古いアシュタンガ・スタジオを運営するオーサライズド・ティーチャーで、左奥のカーテンは、なんかITの会社起業してその後インテルに売っちゃったかなんかの金持ちらしいんだけど、なんだかちょっと前からウチらの住むこ汚いアパートのリビングに居候してて、今現在ヨガ荘に住んでる5人のウチ4人がここにいるって、ちょっとした家族旅行かい!!

今回は、このワークショップのオーガナイザーで、もうすぐこの場所でアシュタンガ・ヨガのレギュラークラスを始めるアンドリューがチラシ撒きをサボったらしく、今まで倍々に人が増えた3回目だったけど、ちょうどいい人数で落ち着いたワークショップでした。土曜なのに練習しちまったぜ。

kazumiちゃんからの視点と次回開催については、こちら