伝言ゲーム

「マン トゥ マン」で伝えられれば、言葉だけじゃなくて、雰囲気も、思いも、伝わるけど、

「伝言ゲーム」になってくると、なにかが少しずつズレてきて、思いも混じりあってくる。

そうなってくればくるほど、伝えるコトをガッツリ絞るか、まとめて縛っとかないと、大変だ。

それがイヤなら、自分で伝えにいかなきゃね。

あ、そういえば来年の4月から、東急BEセミナー青葉台にて、「アシュタンガ・ヨガベースのパートナー・ヨガ」のクラスを、隔週で日曜日の昼に開講します。詳しくは、またそのうち告知します。

クリスマスにワークショップやる「2人で続けるアシュタンガ」の意図の一つでもあるんですが、「マン トゥ マン」が、伝達の起点なんですよね。イントラと生徒さんって一応伝達の方向が決まってる関係でも、パートナーってフラットな関係でも、実は大して変わんないと思う。どっちもそこから、繋がったり広がったりするんだものね。