tokyo-yoga.comホムペを、リニューアルします。

3年ぶりに、tokyo-yoga.comのホムペをリニューアルします。

最初のバージョンは、新宿のソフマップMAC館で買った雛形を使った「はじめてのホムペ」。なんとか「ヨガっぽい」ネタで人の気をひこうと、ヤッキになって日記を更新したけど、どこからもレスポンスは無し(^^;

カンボジアで出逢った、細密画家のミゾ君に紹介されたsariちゃんに作ってもらって、キチンとしたのが、3年前。

洗足会館2階の、畳の、2週間に1人とかしか生徒さんが来ないヨガクラスの時間に、終わってからは、近くにあったsariちゃんのおばあちゃんちで、遅くまでホムペ会議した。
その頃の僕は、いろんなスタジオでクラスやってたから、sariちゃんも全部のスタジオに一緒に来てくれて、写真も全部撮ってくれた。
ほんとは生徒さん、ほとんど来てないのに「集まってる感」を出そうとしてくれた。

おかげで、ほんとに人は集まって。

—————-

新しいホムペの、土台づくり・構成は、エリちゃん(YOGAYOMU)が、長い時間をかけて練りました。

最終的なデザインは、かっちゃん(神南プラクティス)がやりました。

早苗ちゃんが、みんながネットで見れるカタチにしてくれました。

インストラクター達の写真は、星山さんが撮ってくれました。

商品とかの撮影を、8Cが手伝ってくれました。

いろんな人が、いろんな人の練習が、思いが、アイディアとモチベーションを、くれました。

—————-

もちろん、まだ途中ですけど、ひとまずリニューアルします。
なんか間違ってるトコロ、おかしなトコロがあったら、
いつものように、教えてください。

ありがとうございます。