アメリカでアシュタンガ、1日目、その4

カールスバッド駅近くのヨガスタジオのスタッフ

dbfd7bb8.jpg

の方がくれた、マップクエストの地図と行き方のプリントを握り締め、見かねたバスの運転手さんがくれたバス1日パスで(本来$4)、なんやかんやグールグル。

「あー、アメリカ広いなー、今日中は無理かなー」

こんな時、グーグルマップで上からみれたら、、とか思ってたらスタジオのあるショッピングモールの前だった。

1145775f.jpg

ロス空港に9時頃着いて、たぶん順調にいけば1時頃スタジオに着けると思うんだけど、結局着いたの6時くらい。「人生も旅行も、ほんとヨガの練習と同じだよなあー、その人が出るよなー」なーんて感慨にふけりつつ、よく考えてたら、こんなイントラの運営するスタジオに来る生徒さん達も根性入ってるよなーなんても思いながら、ついにスタジオ着。クラスも全部終わってて完全に営業は終了している。誰もいないから、とりあえず一人、ガラスにカメラを押し当て写真だけ撮って、

0bb7baac.jpg

また一日パスでバス乗って、駅から歩いてビーチ行ってサンセット眺めて、

87219e1f.jpg

そっから宿探し。

うわっ、土地感ないし、結構空いてない。結構荷物重いし、一日中歩いて疲れてたから「こりゃ今日は野宿かなー」って半分ハラくくってたら、国道沿いで、やっと空いてるモーテル発見22時。

8597023f.jpg

(もう暗かったし余裕なかったんで(^^;この写真は朝撮ったんですけど)

$80+税10%、たっけーなー!!最近アジアとかインドしか行ってなかったから、ものすっげー高く感じるし、でも電気つかねーよ!!で、部屋変わって、30分したら「2人連れのお客さんきたから、あんた1人部屋に変わって」って、またチェンジ。とりあえず一日目(7/30)、スタジオの場所だけはわかり、屋根もあるし、安心してバク睡、続く。