アメリカでアシュタンガ、4日目

8/2(水)のこと書いてます。

そろそろ生活パターンも落ち着きぎみ。

5時に起きて、5:50にホテルでて、バスを6:00、6:20って乗り継いで、

d96294e1.jpg

6:35にバス停着いて、6:45にスタジオ着。ルーティーンって、いいな。

今日はクラスの前、みんなで車座になって、生徒がタブラたたいて、ティムせんせがハルモニウム(インドのアコーディオンみたいのね)弾いて、みんなで歌ってた。僕もインドで教わってた事あって少しタブラたたけるから、こりゃもう少し早く来てたらなー、って思ってるだけで、ティピカルジャパニーズだから絶対突っ込めないんだけど(^^;

今日の7:00はマイソールクラス。アメリカきて、初めてのマイソールだ。

生徒は20人くらい。アシスタントのアンドリューとティムの2人で見守ってる。
そろそろ練習はじめよっかなーってマット立ったら、大っきくて細い人が寄って来た。ジェイソンじゃなーい!!

最初に来た時に(人がいる時ね)キムさんにジェイソンの電話番号調べてもらって、スタジオから電話して留守電には入れといたんだけど、泊まってるとことか知らしてなかったから、4日目で初対面。でも4ヶ月ぶりなのね。

まだカラダ慣れてないから、ハーフプライマリーまでやって、一応ココのスタジオのやり方にのっとってナバアサナで5回ハンドスタンドして(^^;、からセカンド。

カポタアサナ、ゆっくりやろっかなーって思ったら、前でティムせんせがずっと仁王立ち。
「やり方、おかしいっスか?」って言ったら「グッド」で終わりで、サクサク先に進めさせられる。2時間位練習。やっぱマイソールはいいなー。

この日は、7〜9時がティム担当のマイソールで、9〜11時は別のインストラクター担当のマイソールクラス。

クラス後にティムせんせに「スタジオの場所、分かりづらかった?」聞かれたんで、「エンシニタスとアシュタンガヨガセンターの2ワードしかインプットしてこなかったから」って言ったら「日本はハイテクカントリーじゃないの?いまはカールスバッドだし。」って笑われた。

その後、ジェイソンとお茶して、そのままジェイソン宅へ。人と話すの、久しぶりだ。結局、この日から、彼女のお母さんが泊まりにくる8/8まではジェイソンの家に泊めてもらうことになって、一週間契約しちゃったホテルに戻って交渉。そこのホテル、中国系の人が経営してて

「リファウンド無しよって、書いてあるじゃないー」

とかちょっと厳しかったんだけど、なんとか交渉成立、

19543ccd.jpg

未宿泊分を返金してもらって、また荷物整理。会社の福利厚生ヨガクラスで教え終わった後のジェイソン

7cdd22ff.jpg

に迎えにきてもらう。

ヨガホームステイだぁー。