アメリカでアシュタンガ、7日目

今日で西海岸きて一週間か。土曜だし練習休むつもり、んが、テラに誘われ、またアシュタンガヨガセンターへ。今日はプライマリーレベルのインプロビゼーションクラスっつの?、即興的クラス。

今日のイントラのアリソンは、去年からマイソールでサードのポーズ練習してるってジェイソンが言ってたけど、前はアヌサラ・ヨガもやってたらしく、アサナも、ほとんどがアシュタンガの最終形とは、ちょっと違う。クラスの間フィジカルな説明を延々としてくれるから、インターナルな練習をしたい人にはわかんないけど、僕の英語のリスニング力強化にはいいかもねー(sakura_usさんも、ちょっと違うけど、んな事言ってたな)、英語で手一杯で、アサナには集中できないが(^^; クラス中も、ずっと選曲しながら音楽かけてくれてて「これって、カルフォルニア・ヨガかなー」って若干異国情緒にひたる。

いつもと違うシークエンスで練習したからか、いつもと違うヨガ後の疲労感。真昼にソファで丸くなって落ちる。あした、カラダかったいだろーなー。アシュタンガ以外のヨガのWSとか行った時の後の、例のかったくてきっつくなる練習について、テラとフムフム必要以上にうなづきながら共感。

ブログで「西海岸にきてまーす」って書いたら、ティムのスタジオから車で5分のトコに住んでる日本人の方からメッセージをいただき、電話して会う事に。2ヶ月前からティムのスタジオに通ってるんだって。ちなみにスタジオが今の場所に引っ越してきたのは5ヶ月前。迎えにきてくれて、その人んちに。あ、いい家。

3c90f27b.jpg

コルクマット、干しちゃお。アメリカでもコルクマット知ってる人は全然いないから、スタジオで使ってても、持ってスーパーで買い物してても、必ず人が寄ってくるんで寂しくない(と、宣伝(^^;でも本当。しばらく使ってみたら、使ってるそばからマットに落ちた汗が乾いていくんでヨガラグがいらないし、ものすごい軽いから、旅行用には最適。クッションも、かなりいい。サンフランシスコでヨガスタジオを運営するクレイトンが日本に来た時に持ってきてたけど、理由がわかりました。積極的に売りたくなったので、お盆明けから値下げします)。

げ、風呂ジャグジーだ。

だからって訳じゃないけど(^^;ジェイソンの家に、フロリダからテラのお母さんが来るんで、そろそろ出ねばらなんとこ、なんともナイスタイミング。引越し先決定。

旦那と3人で、アメリカ来てはじめてカレー食べに行く。

29dcc3ac.jpg

つか外食したの、スタバでフルーツ食べて以来、初めてだ。つかロクに食べてなかったな。で、パラクパ二-ル・アメリカンサイズ、完食。やればできる。でも明日練習できっかな。