アメリカでアシュタンガ、8日目、その1

カルフォルニア来て、2回目の日曜日。こっちに着いた時の日曜日は、スタジオの場所もわからず、泊まる宿も決まって無くて、まー不安でも自由でも。

2度目の日曜は、朝にジェイソン達と、ティムのスタジオで一緒にセカンドのレッドクラスで練習。

その後ジェイソンのお母さんピックアップして、ティムの代行のアンドリューの家族や、NYから練習しに来た人達やなんやかんやと、大勢の子供たちと、わいわいレストランの庭で朝食。みんな、子育てと、仕事とアシュタンガを、うまいこと両立っつか、互いに補完させるように共存させてる。

最初にアンドリュー見た時は、25,6才かなーって思ってたら、ジェイソンに「40だよ」って言われてチョー驚いた。オーストラリア生まれで、12、3年前にデビッド・ロシュのとこでアシュタンガをはじめて、2年前からティムを師事してる。アジャストは常にスーパーソフトタッチで、僕は好きなタイプ。日本に呼びたい。

昼は日本人コミュニティ。カールスバッドに13年暮らす志野さんと、シカゴ生まれで上野でも暮らした事のある志野さんの旦那さん、9年前に東海岸から車でロスを目指して西海岸に来たんだけど、サンディエゴにハマって暮らし続けてるアツロー君(ただいまヨガインストラクター目指して修行中のサーファー)と一緒に、アメリカ最初の朝に大雨で傘も無くてスタジオ行けなくて、仕方なくお茶したスタバのすぐ横でランチしてる。

97cc24a4.jpg

一週間か〜。

スモールサイズ・パニーニ。

18d6d5c2.jpg

やっぱアメリカのご飯屋さんは、量おおいな。このくらい食べないと、西海岸で波に流されちゃうよなー(^^;

で、一回帰って、すぐ近くにあるACURAがやってるスパ&リゾート(ティムのスタジオから車で3,4分)でやってるシャラポアのテニスの試合をテレビで観て(^^;そのまま旦那さんは友人とテニスへ、僕と志野さんは、ノースサンディエゴのヨガっぽい場所巡り。

先ず、一週間契約途中で解約したインの近くにあった、国道101沿いのヨガショップ兼スタジオへ(ここはショップが先って感じ)。

f6d403c8.jpg
5d647fea.jpg

やってない(^^; 日曜日なのに、、しかもセール中じゃないの、、

気を取り直して、さっき食べたレストランのすぐ向かいにある(最初に泊まったモーテルのすぐ並び)ヨガショップに、行ってみよう!!