ロンドンでアシュタンガ●2日目の3

今日は一日「寝る」予定だったけど、ちょっとだけ外に出てみよう。地下鉄、高いからな。でも駅だけは観とこう。キングスクロスは、北に向かう人が集うターミナル駅なんだね。

1565a7d6.jpg

ロンドンといえば、やっぱり二階建てバスだ。お釣りのでない自動販売機(出るのもある)で一日券買って、

74183f11.jpg

3.5ポンドと。1ポンド硬貨と2ポンドの大きさ・デザインの差が著しいから、間違えようがないってトコまで合理的か。出てくるのは、ちゃっちー紙っきれってとこはエコロジーだな。

バスの路線は複雑で、よくわからないから、来たバスに乗る。どうやら東に向かっているようだ。あ、おそらくこれは「シティ」とかいう、東京でいうと兜町みたいなとこだな。

道、細いなー。運転手さん、運転うまいなー。親子代々やってんのかなー。あ、2階の一番前空いた。ゴー。あ、地球の歩き方のロンドン部分を破いてきたんだ。そろそろ出して確認と。

a58fbc00.jpg

あ。どうやらすでに地球の歩き方の地図範囲を出てしまってるようだ。降りよう。いっぱい人出たり入ったりしてるけど、どうやら観光地ではなくて普通の病院のようだ。並ばなくてよかった。

6c80d2c9.jpg