ムーンデイの、月曜の昼

日曜の「はじめてのアシュタンガヨガ」に予想を超えた人が来たあおりか(^_^;)、ムーンデイの今日、月曜14時に担当しているアシュタンガヨガ・ビギナーズクラスにいらした生徒さんは3人。

月曜14時のクラスは、渋谷に来る前に洗足会館でヨガクラスをやってた頃からある、tokyo-yoga.comとして始めた最初のクラス。最初の何ヵ月かは誰も来ない日がほとんどだったけど、この時間のクラスで出逢えた生徒さん、このクラスでアシュタンガと出逢った生徒さんは、何人くらいになるんだろ。

今日のクラスには、名古屋から仕事で東京にいらした臨床心理士の練習生の方がよってくださった。

5月にWSをさせて頂く予定のjonetsu Yogaさんで、バンせんせの元でアシュタンガを練習しているらしい。

今日はムーンデイだから、体はあまり動かさず、4人でアシュタンガについてお話した。

洗足会館でヨガスクールを始めた頃、生徒さんもみんな初心者だったし、午前中のレッドクラスと掛け持ちで受講する生徒さんが大半だったので、午後のこの時間のクラスは、よくこんな感じで、ヨガのお話をして過ごしたものだった。クラスの後は、みんなで持ち寄ったお菓子や食べ物を、みんなで分けあったっけ。

そんな事を思い出して、クラスの後は、名古屋からの生徒さんと一緒に大戸屋に行ってご飯を一緒した。いろんな話をした。

また一つ、初心に戻れた気がした。