好きなこと、できること

af819365.jpg

名古屋・栄5時50分、ちょっと高いところから。

昨日は、ルイーザせんせと二人で話す機会が、クラスで一回、スタジオ入口入ってすぐで一回あった。

ルイーザせんせは、自分自身も、個々に違う生徒達に個別に対応し、ヨガインストラクターもそうあるべき、その為にまず自分を、生徒を、観れる技術が必要だと、言ってる気がする。とこに共感する。いつも、持ってるものを、フルに出そうとしてくれる。

マイソールスタイルのクラスを行うのは、インストラクターにとって、体にとても負担がかかる。自分の練習では体を痛める事はないけど、クラスをする事では、とてもある。

ルイーザせんせは、以前は俄然ストロングなアシュタンガのプラクティスをしながら、長い間マイソールクラスでアシュタンガヨガを教えた経験があって、その事でずいぶんと体を痛めた事、その後遺症は今でも残っている事を、だから「チャマも、なにしろ休むのよ!!」と、疲れてるんだろう休憩時間の時に、僕に伝えてくれた。さっさとスタジオを後にして、一瞬でも長く責任から離れて休めばいいのに、教えるのが本当に好きなんだろう。

クラスの後は、栄のヨガスタジオMySOUL8さんに行って、オーナーの平野さんと、NaYOGAの坂野さんと美和さんとイタ飯屋さんで遅くまで楽しくお話をして、そのあと平野さんの家に泊めてもらいつつ6/9〜14にMySOUL8さんでするWSの打ち合わせを、夜遅くまでした。みなさん、自分のやっている事が好きで、真剣に向き合って取り組んでる人達だなー。

でもヨガイントラも、人も、24時間営業はできないからね〜、自愛をこめて。

b6979bb0.jpg

chamaワークショップ@名古屋MySOUL8(仮)
6/9(土)10(日)8:30〜「マイソールスタイルで始めるアシュタンガヨガ/2days」定員8人

6/11(月)12(火)13(水)8:30〜「マイソールスタイルで始めるアシュタンガヨガ/3days」定員4人

6/9(土)10(日)11(月)12(火)13(水)14(木)6:30〜&7:30〜「マイソールスタイルWS/6days」定員8人

詳しくはちゃまずにて、告知していきます。