ヨガするカラダby桜井クミ・GW特別講座@トープラ 

以下、東京プライベーツブログより

——————–

「ヨガするカラダ 〜番外編・GW集中講座〜」

アシュタンガヨガスタジオ・神南プラクティス毎週土曜に行われている解剖学レッスン「ヨガするカラダ」。

これは身体を動かして、目で見て、耳で聞いて、ヨガのアサナも使って、自分の身体を知る、使う感覚を覚えていくクラス。番外編では人の身体を触って身体のことを知ってしまいましょう!という講座です。

そういえば、骨盤ってなんだ? ハムストリングってなんだ? 
股関節・肩ってどうなってんの? 身体が歪むってなんだ?・・・
などなど考えてみると疑問、ということも多いのでは?

解剖学というと本を見てもなかなか分かりにくくイメージしにくいもの。

でもヨガを練習していく上で自分の身体の外側も内側もイメージして感覚を得ていくのは必須!お互いに身体を触りつつ、自分の身体を知っちゃいましょう!

5月4日(金) 13:30 〜 16:30 【下半身編】
「骨盤と股関節、そして足首(足関節)のしくみと動きについて」
「骨盤」と「足の動き」のつながりについての知識と理解を深める集中講座。
3時間 7000円

5月5日(土) 14:30 〜 17:30【上半身編】
「骨盤から、脊柱(背骨)のしくみと動きについて」
「背骨」と「肩の動き」、そして「胸の開き」のつながりについての知識と理解を深める集中講座。
3時間 7000円

どちらも定員 6名(少人数制指導となります。お申し込みはお早めに)
場所 東京プライベーツ(渋谷駅より表参道方面徒歩5分、神南プラクティスより徒歩3分)

講師  桜井くみ
鍼灸師・整体師・スポーツアロマテラピーインストラクター
tokyo-yoga.comヨガインストラクター

ご予約・お問合せは
  
info@tokyo-yoga.com

03-5458-1082
または神南プラクティス受付にて