今年のヨガフェスタは横浜!!とレッドカード

今年のヨガフェスタは、9/22、23、24にパシフィコ横浜で行われるのが決まったようですね!!僕も3年ぶりに講師として参加する予定です。でも「どんなクラスあるのかな〜、なんのクラス受けようかな〜」と、相変わらず生徒としてパートの方が優先してまっくす(^o^)/(松山ケンイチはチャレンジャーと)

p.s.
そして反省すべきかどっちでも良いのか、僕は、やる気とはうらはらに、どうしても講義の時に寝てしまいます。なぜかは分かりません。気づくと寝ているのです。そういえば学生が本職の時も、そうでした。ルイーザTTでの解剖学クラス時も、ひとりうつぶせになって完全睡眠に入ってしまい、顔を上げたら推定30%以上の方々と目が合いました。そんな時は、大抵まんなかの、ある意味目立ちやすい場所に位置している傾向があります。

今回の小山先生の時も、そりゃー面白くて貴重なお話なのにやはり!!、でした。講義終了後、小山先生に「プレゼント!!」と言われて「「火の呼吸」で強くなる!」という赤い本をいただきました。

9c91412d.jpg

体力の問題なのでしょうか?(人一倍ご飯は食べていたのですが)、レッドカードでしょうか?

どこかで睡眠中の僕を見かけた方、これから見かけてしまいそうな方、それは講義への興味とは全く関係の無い、僕の病気なのです。もちろん瞑想中でもありません。ちなみに自分が講師の時に寝た事はありません(当然か)。今後の為にも、念のため言い訳しときまっくす。(マックスロボも、負けないで!!)