大和田ライフ

3ce9d6f7.jpg

大和田駅は、京阪電車で大阪・京橋と京都の間、多少大阪よりにある。いまマイソールWSをしてるのは、大和田駅から徒歩2分位のビルの4階、塾の上。

久しぶりに、午後以降のクラスがなかった。昼はキツネうどんを食べた。帰りに豆腐屋さんによって小さな厚揚げを買ったら「130万円」と当たり前に言われた。初体験だ。勝手に仲間入りした気になって、揚げ出し豆腐まで買ってしまった。さすが商売の街か。

夕方、裸で爆睡した。マイソールクラスをしている場所から歩いて1分の場所に、ここもHさんが寝場所を提供してくれた。たぶん世界中の貧乏ヨガイントラの推定90%は、こうした好意で、今の世の中で生かされているんだろう。ありがとうございます。

夜の散歩で、寝場所から歩いて4、5分の所に銭湯を発見した。ポカリを2本飲んでポカポカだ。そんなベタなトークも違和感はない。住めば都か、美輪明宏か。

帰り道に神社も見つけた。そうか今年は前厄か。今月誕生日なのに、リトリート中も誰にも祝いの言葉を貰えず、自分から切り出してしまったのも、前厄だからか。みどりちゃん、おめでとう。祝ってもらって良かったね。

財布を重くしてた61円位を、賽銭箱に流し込む。いつもみんなも、いい日でありますように。

fcc31c03.jpg
a6e742e2.jpg
e2d67ee8.jpg
155a0e9b.jpg