すっげー人のランチと、ヨガヨムパクり疑惑

先週タリーズで、ベイリーと「セイムタイム、セイムプレイス」って別れたけど、昨日でタリーズは閉店だったので向かいのドトールへ。昼に、渋谷駅ビルの方の東急9階の中村屋でカリー食べたあと

3743f04d.jpg

青山一丁目のBook Clab KAIさんへ。

2年位前、初期の神プラ朝練練習生だったサチコちゃん(あの頃は生徒さんが10人いる事は稀だったな〜)がカナダに帰る時にあげた「クリシュナムルティの瞑想録」を文庫本で買いなおして、あんど平積みしてあった「キッチン日記・J.クリシュナムルティとの1001回のランチ」を買いたし。

f8f8a9f0.jpg

11年間クリシュナムルティの料理を作ってたマイケルさんが書いたこの本は、クリシュナムルティが食べたある日のメニューとか、誰かと交わした日常会話とかで構成されてる。

すげー人がガッツリ書いてくれてる本も、そりゃ有難いけど、すげー人が、ふだん何食べてて、友人に何話しとたのかとかも、おんなじ位に有難い情報と思われ即購入決断2500円。

ちなみに、ヨガヨムが毎号活字の色を変えながら発行を続けて4年目ですが、これってKAIさん発行のフリーペーパーのパクりです(疑惑って書いといて、言い切りかい(^_^;)

01794a9a.jpg