大阪ヨガな1日

1c941953.jpg

今朝の大和田マイソール、今日は別アングルから。朝のマイソールクラスは6:15スタートと7:15スタートの2回。関西に定期的に来だして、リトリートを入れるともう6回目になる。この回に来てる人達の名前は、もう覚えた。

5f1fb16e.jpg

そして9:00からは4人で「はじめてのマイソール」。
最近はこの朝の3回転パターンが定番化してきた。月末に行く福岡でも、このパターン。1回のクラスでは、僕は名前も覚えられないしね。はじめて練習見る人は特に、4人くらいでのんびり付き合いだして、毎朝会って次第に知り合っていくくらいが、僕には丁度いい。

そのあと本町に移動して、12:00〜17:00まで「ヨガするカラダ・ペアワーク編」。このWSでの僕の役割はシチュエーション作り。あまり話さずに、参加者同士のフィードバックの交換の時間を大切にしている。

僕は「東京モン」。そりゃ〜大阪では「ヨソモン」だけど、外からだから、よく観れることもあるのかな。外からだから、また東京もよく観えたりもするのかな。ヨガのクラスも同じ事だけど、どのみち、ありがたい。余計なお世話とは十分しりつつ、なんかしたいなって気に、やっぱりなってしまうね。自分がやりたいんだから、しょうがない。