大阪USJと昨日と今日の大阪メシ

「USJに行く」とメールに書くと結構な割合で「UFJ」と返してくるけどそりゃ銀行。僕は最近間違えなくなりました。

で、昨日はそのUSJに初めて行った。
f601e9f8.jpg

東京から行ったので「東京Tシャツ」を来ていったのだが、妙に反感を買ったようだ。
胸からヘソあたりまでを、必要以上に見られる機会多数。次からやめよう。
ちなみに上の写真は、1370円で売ってるトコでテレビに映っていたサンプルを撮ってしまったモノだが、スタッフのお姉さんに厳しい顔で怒られた。

そうそう、さっすが大阪なのは、アトラクション前に撮影ポイントでスタッフが写真を撮ってくれるんだけど、

fd133c1f.jpg

の時はシャッター後に

「おっけーザウルスぅ〜〜!!がぉ〜!!」

0f03026e.jpg

の時は、シャッタープッシュ時に

「はい、ジョーズ、ギャ〜〜!!」

となる。

そしてジョーズの場合は、これが商売へと流れ作業でリンクし、2連発で繰り広げられる「はい、ジョーズ!!」のうち、第一弾の「はい、ジョーズ!」担当者は、その後の「ギャ〜!!」のステップの慣性を最大限に利用し、その延長線上にある「ジョーズの額縁入りポラロイド写真販売テント」へ到着、すぐに商品として販売されるワケだ。その一部始終をみせよう。

僕はサービスするのも好きだけど、サービスしてる人を見るのも大好きだぞぉ〜、例え商売に繋がっていても!!この金で継続してくれ!!僕は買わなかったけど、うちのグループも1人買ったじゃない!!いいぞ、大阪!!最高です〜!!

そのあと、カレー会に参加。

6672d841.jpg

やはり、大阪の人達は、みんな行儀が良くて、礼儀正しい。
ちょっとカメラを向けると

こんな事までしてくれるんです、なにも言わなくとも。
それは大阪名物、パチパチパッチンbyカレー皿でしたよね?カラダとカレー皿は、お大事にね。

そんなこんなで一夜すぎ、今日の大阪ごはんは「びっくりらーめん」189円(税込み)です。

30321138.jpg

なにげにハマってます。まったくもって、十分。大阪は、食事が安くてホントに美味しいけど、いま住んでる大和田は、そんな大阪の中でも物価がかなり安いそうです。あと5日だけだなぁ〜(T T)

ちゃまず、地味に更新してます。次回の大阪は10/9〜13、赤目の森・里山リトリート(三重)10/6、7、8の3連休のすぐ後です。