繰り返さないように!!

あさってには、おぎやはぎ&北陽がキャラクターをつとめる「ダック引越センター」のお迎えがくるというのに、引越し作業は全く進まない。そんなせっぱ詰まった状態なのに、今日と明日は、テレビCMのヨガ振り付けをしに撮影所に行く。にゃんで?そんなにお金欲しいの?有名になりたいの?うんにゃ、このCMのお仕事は、以前僕が働いていた会社(を前身に持つ会社)からの依頼だったから。

10年以上前に勤めてた会社は、テレビのコマーシャルを主に作ってる制作プロダクションだった。それまで自分で経営したりフリーランスで生活してて、はじめて入った「会社」で、寝る時間を惜しんで頑張って、頑張って、しまいに僕は、会社を逃げたんだ。今回受けた仕事と、同じ広告主の仕事をしている最中に、トンズラしたんだ。まだ会ってないからわからないけど、画コンテみたら、その最後の逃げた仕事と同じディレクターのような気がする。

最初にコマーシャルで「ヨガ振り付け」をしに撮影まで立ち会った広告主は、勤務していた会社内でビデオ配達部から制作部に移動になった、その日その足で、撮影現場に向かわさせられた広告主と同じだった。この法則からいうと、この手の仕事は、これで最後になるのかもな、とも一瞬思う。もっと晴れやかに、できるようになるのかもしれない。わからないけど、いろんな事は、やっぱり繰り返す。繰り返されて、返ってきて、やっと自身に、腑に落ちる。「みそぎ」のチャンスは自分の為、行動で、モノにしなくっちゃ。アタマだけじゃ、言葉だけじゃ、また逃げたらなおさら、やっぱり駄目だ。また繰り返す、ハメになる。

今回の撮影では、某ジャニーズ所属にヨガポーズを指導します。せっかくだから、アシュタンガヨガのポーズを幾つかとってもらおうと思っています。共演はauな女優さんです。いつかテレビで見かけたら、たまにはラーメンでも食べてください。