アースデイマネー、神南プラクティスで使えます&ガチャガチャ

代々木公園などで定期的に開催しててお馴染みの「アースデイ」。で、アースデイマネーって?
WEBサイトによりますと、

————————

みんなの「いいこと」がつながるしくみ

アースデイマネーは、NPOでボランティアしたり、寄付することで手に入れることができ、アースデイマネーをつかうと、街のお店やイベントなどで割引やプレゼントなどの特典が受けられます。

地球や街にいいことをすると、その人にもいいことがあるしくみ。
アースデイマネーで、みんなの「いいこと」がつながっていきます。

————————-

だそうです。で、アースデイマネーが神南プラクティスでも使えるようになりました。楽天ショップとか神南プラクティス・ヨガショップでも、使えるようにしていきたいなと思っています。

僕も地域通貨には興味があって、ヨガと地域通貨が絡んで、なんか「いいこと」できんじゃないかなぁ〜、誰かやんないかな〜、と時々思ってたのですが、たまたま別件でアースデイマネー代表理事の嵯峨 生馬さんと知り合って、いい人っぽいので、せっかくすでにある地域通貨だし、嵯峨さんいわく「渋谷系」って言ってたし(^^;、ともかく参加してみる事にしました。

神南プラクティスには「アースデイガチャガチャ」も設置されます。外れると(?)TOKYOYOGAオリジナルのピンバッジがガチャガチャから出てくるかもしれません。