「日本のどまんなか」の祭り&喫茶店&ルイーザTT

名古屋は日本の「どまんなか」らしく、いまその名古屋の中心部・栄で「どまんなか祭り」をやってるのですが、

de727c9a.jpg

その祭り会場のどまんなかで、21世紀ヨガイントラきどりで、ひとりぼっちでスカイプ会議

をしているオイラ。はいはいごめんなさいね、傍から見たら、祭りのさなか1人ごとの多い危険なオタク親父だね。前の席に座っちまったカップルも女子中学生も、そりゃすぐ席たつよね。はいはい中止しますよと、、、ちょっと悲しい(T T) そういえば山形WSに行く途中のJRマガジンで見つけた「どまんなか」弁当にも、縁がなかった。

ところで名古屋には、やたらと「喫茶店」が多い。やたらとマクドナルドやスタバが少ない。来月インド・マイソールに行くMySOUL8ひろえインストラクターによると「喫茶店は文化」らしい。日曜の朝は家族で喫茶店でモーニング、家によっては、家族一緒に家を出ときながら、各々好きな喫茶店に別々に入っていくのだとか、、、信じられん光景だが、一昨日のワークショップ終了後に、MySOUL8ディレクター平野氏いわく「神南レンジャー」の撮影を終え

2b6ade6c.jpg

1ダース程でなだれ込んだ近くの喫茶店でも、小倉トーストやあんかけスパゲッティがとっくに無くなったにもかかわらず、結論の出ない話しを4時間以上もダベってらっしゃるのを見ると、あながち、、、奥が深いし話しが長いぞ、名古屋。名古屋警察携帯HP提供の「名古屋弁辞典」をみながら、

e0ff4777.jpg

ひろえインストラクターの名古屋弁講座はさらに続いていくのであった、、

きっとマイソールでも、涙枯れるまで名古屋弁を広めてくるのでしょうね。そしてマイソールの様子を、名古屋の練習生の方々に伝え広めていくのでしょうね。
———-
昨日から始まったルイーザのTTに、スクーターで通ってます。片道20分約8km、携帯ナビなしでも行けるようになりました。バイク便ライダーあがりな上に、なにせ前世が飛脚ですから、道覚えるのは早いんです。授業1日10時間は長いですが、やっぱ生徒は最高です。ルイーザせんせに「来年、伊豆でリトリートをやんないっスか?」って誘っときました。良さげな反応です。ちなみに来年の5月に、沖縄&東京&名古屋にナンシーギルゴフせんせが来る予定ですが、伊豆高原にも呼ばねば〜と狙っています。あ、その話しなきゃだったよ平野さん。