はじめてのグリーン車

妻からの写メによると、伊豆のヨガ床ができたらしい。

9fba4456.jpg

ちなみに上からぶら下がってるのは、くらさんが置いていった、ひょうたんでできたスピーカーだ。正味の床作業期間は、ほぼ二日間。やるなモトキっち、さすが志賀建設のエースだ。明日はムーンデイで朝のマイソールクラスは休みだ。伊豆に帰って早速この床で練習せねば。

最近、妻が「全席自由席」と書いてあった新幹線のグリーン車にのうのうと座っていて、追い出されたらしい。明らかに席が違うじゃないか、奥さん。んが(ズルとはいえ)初グリーン車経験に「やっぱいいよぉ〜、席」と言っていた。僕も40代。たまにタクシーのっても、ほぼ100パー、タメ語で話しをされるとはいえ、年齢的にはそこそこ大人だ。そろそろ乗ってもいいだろう。でも新幹線の「G」は、やはり敷居が高すぎる。快速アクティの「G」に乗ってみた。

a255b4e9.jpg

ホームの券売機はSuica(かPasmo)しか使えない。「G」の追加料金は950円。しかも

ebfdd02e.jpg

a17c9c4d.jpg

「G」の料金を払ったかのチェックは、席の頭上に「タッチ」して見せつけるのか、、、ちょっとちょっとちょっとぉ〜、こんなことになってるとは、知らなかったよ・ハイテクカントリーJAPAN!!郷ひろみと西城秀樹の見た目の年の差は、年々広がってる気がするな、、五郎はどっちだ?