今日の京阪電車沿線の午後

朝のマイソールクラスの後、参加者でサークルになってカンファレンス。

お互いの近況トークなり告知なり、誰かとの交流の中でも確認できたり安心できたらいいね〜的なノリで設けた場の後、京阪電車で滝井駅へ。「踊るうどん」に連れてってもらうが

2c0aa384.jpg

閉店中、その近くの「うまかっ」

90b7d043.jpg

へ。大阪のネーミングセンスには、いつも勉強させられる。
そして1駅分タラタラ歩いて、アヤちゃん曰く「日本で2番目に長い」アーケードが駅から直結している千林へ。♪きらきらかがやく〜と千林商店街のテーマソングが鳴り響くなか、10円まんじゅうの「まんや」へ。

カメラを持ってブツブツひとりごとを言う人は危険ですし、だいたい商店街名も間違っています。天満橋はもうちょっと淀屋橋よりだ。ちなみにダイエーの1号店は今の千林駅前にできたらしいヘーヘーヘー。

サナエちゃん曰く「テレビで原価が5円だと言っていた」1個10円のまんじゅう

81f491fc.jpg

を2個わけてもらい、その流れで有名店らしいアイスモナカの「角屋」に向かう。

67879b89.jpg

エライ種類が多い。

8152fa82.jpg

40代ならではの大人買いで「氷・宇治・ナタデココ・プリン・ソフト!!」520円なりを注文、そいつを掘り起こし、すする親父

の喰い方は子供喰いだ。完全に店内を見回した結果、店で一番テーブルを汚していた事が判明した私だが、そんな仕草で母性本能をくすぐれるわけが無いのは百も承知なので狙ってはいない。はぁ〜、、、イタリア人だったら「マンマぁ〜」とか嘆けばよいのだろうか。40になったら「落ち着いたかっこいい大人」になってるかと思っていたのだぎゃ、、そう簡単に人の本性は変わらんな、これがオイラだもんねグフフというわけだが、かといってあきらめてもいない。