ニューヨーク人と大阪人

くる時の飛行機で「関東と関西こんなに違う事典」って文庫本を読んでしまったので、SOHOのテイクアウト屋さんで「大阪人と日本人」って本を読んでます。

c05675d7.jpg

今日3月3日はひな祭り(NYと日本の時差は10時間)、大阪でのワークショップを定期的にし始めてそろそろ3年目、関係ないけど大阪人とアメリカ人の似てるところをムリクリ探しちゃってる今日この頃ですが(前述の「大阪人と日本人」曰く大阪人は後天性のラテン系で特に南イタリア人と似てるらしいが)、今朝ヨギーニのNY特集を住所確認用にデジカメで撮ってから行った

f25cc314.jpg

エディ・スターンのスタジオの静けさと、そこを出てからのみんなのはじけたトークは、去年までお世話になっていた大和田でのマイソールクラスのそれと、近いものを感じました。「やるときはやるで〜」みたいな。みんなちゃんと、スタジオ出てからハジけるんだよな。ちなみにエディのスタジオは、テンプルだよテンプル。ちなみに大阪で「天ぷら」は2種類あるそうです(byこんなに違う事典、一種類はさつま揚げ風)。

NYは14年ぶり、NYのヨガスタジオは初めてだったのですが、スタジオ来てみたら、日本やインドでの友人と早速5人程会えて、一緒に朝食して、「アシュタンガやってて良かったな〜」と改めて思いました。
↓一緒に朝飯いったジェフ(一昨年末のゴアでのシャラスリトリートで一緒だった)が「ここは前にウッディアレンが住んでたんだぜい」って教えてくれた。おいおいこいつがアパートなのかい。。。

e5194415.jpg

そしてSpirosのオフィスはいたって快適すぎて、これからの移動が怖いです(^^;
↓オフィスの一角にリサイクルコーナー、ポストイットに値段書いて貼って陳列してある。

06652c79.jpg

神プラにもリサイクルコーナーあるんですが、スペースがたりなくてカゴに入ってるだけですわ。スペースが欲しいぜ、スペースが!!

というわけで3/23(日)に、TOKYO-YOGAの大阪スタジオ・江坂プラクティス(御堂筋線江坂駅、江坂公園方面で降りて徒歩5、6分)がプレオープンしますので、3/23(日)〜30(日)のワークショップ、アジャストメント講座、一般ヨガクラスは、そちらで行います。また3/23(日)からは一般クラスも地味に開始となりまして、そちらは渋谷・神南プラクティスと共通のチケットが利用できます(3/29(土)のバックベンドWSはチケット+1000円で受講可)。

また3/29(土)18:00より、第三回目となるYOGAYOMU SNSのオフ会が、やはり江坂プラクティスで行われます。今回はインドカレー&マクロビになる予定です。こちらの詳細は、また後日告知します。

江坂プラクティスの場所の詳細など、詳しくは、最近リニューアルしたtokyo-yoga.comHPの問い合わせ・申し込みフォーム
http://www.tokyo-yoga.com/cgi-bin/contact.html
で聞いてください。

下記、3月大阪ワークショップなどの、ざっくばらんなスケジュールです。

★3月23日(日)
7:00〜10:00 マイソールWS/chama(定員となりました)

<下記はすべてチケット利用可・予約不要(心配な人はしてください)・ドロップインは3000円>
10:30〜12:00 アシュタンガプライマリーレッド/chama
14:00〜15:30 アシュタンガハーフプライマリー(ポーズ説明付き)/chama
16:00〜17:30 アシュタンガヨガの基礎(初心者初級者向け)/chama

★3月24日(月)
6:00〜9:00 マイソールWS(定員まであと1名)
13:00〜17:00 アジャストメント講座一日目(三日間講座です。詳細はコチラ

★3月25日(火)
6:00〜9:00 マイソールWS(定員まであと1名)
10:00〜13:30/14:00〜17:00 アジャストメント講座二日目

★3月26日(水)
6:00〜9:00 マイソールWS(定員まであと1名)
10:00〜15:00 アジャストメント講座三日目

★3月27日(木)
6:00〜9:00 マイソールWS(定員まであと2名)

★3月29日(土)
7:00〜9:00 マイソール
※ドアオープンは6:30
※チケット利用可(4・10・20回券のみ。トライアル2回券利用不可)
※ドロップイン3000円
※スペースがあれば当日参加可能ですが、満員の場合はお断りする場合があります。

11:00〜13:30 バッグベンディング(後屈)ワークショップ
「バックベンディング(後屈)特別クラス」
後屈(後ろに反る)にフォーカスした特別クラス。

※チケット(4・10・20回券/トライアル2回券利用不可)+1000円で参加可
※スペースがあれば当日参加可能ですが、満員の場合はお断りする場合があります。
※ドロップイン4000円

16:00〜17:30 みんなのヨガWS
ヨガが初めての方でもヨガの基礎を学びながら楽しめるクラスです。ヨガ初心者大歓迎!!お気軽にご参加ください。

※参加費用:2000円
※神南プラクティスでのchamaWS同様、このワークショップは収益の半分をチャリティとさせていただきます。募金先は、当日、3つの団体よりご自身でお選びいただけます。
※スペースがあれば当日参加可能ですが、満員の場合はお断りする場合があります。

★3月30日(日)
7:00〜9:00 マイソール
※ドアオープンは6:30
※チケット利用可(4・10・20回券のみ。トライアル2回券利用不可)
※ドロップイン3000円
※スペースがあれば当日参加可能ですが、満員の場合はお断りする場合があります。

10:30〜12:00 アシュタンガフルプライマリーレッド
(チケット利用可・予約不要)

また3月30日はヨガ・ヴィオラトリコロール本町スタジオにて
13:00〜15:00 はじめてのアシュタンガヨガWS
を行います。そちらのお問い合わせはヴィオラさんでお願いします。