デヴィッドかっこえ〜それぞれの10年とヨガイントラ募集@大阪

35004752.jpg

マンハッタンは平地がほとんどだから、自転車移動が最高ですよね。飛行機に乗る軽い自転車も欲しいけど、まずはレンタルサイクル屋探しが先だな。。

ちなみに10数年前のまだ搭乗チェックが楽だった頃、NY(と言ってもウェストチェスターという郊外ですが)で妻と使ってた2台のMTBを、NY→TYO間飛行機(当然エコノミー)で「1人分の荷物」で運んでもらったことがあります。一応車輪は外しましたが、係のおじさんに「俺も10年この仕事してるが、この量は初めてだな。。」と言われました。年配者と一緒だと、強いですよね。でも今回は、行きは母も一緒だったのですが、「1ポンドでもオーバーすると$50」と2回言われました。。。

今日は(歩いて)雅子さんも通ってるOM yoga centerに行ってきますわ。ここはYagasutraよりさらに大きそう。設立してからたった10年でこんなに大きくなっちゃうんだから、アメリカっていうかシンディリーさんっていうか、すごいですねー。

38年アシュタンガやってるデヴェッド・ウィリアムは、昨日のレクチャー

ee42bc99.jpg

で「ムーラバンダを感じるまで10年、それが大事なのがわかるまで20年、ムーラバンダと深い呼吸だけフォーカスすればいんだって気づくまで30年かかった」って言ってました。デヴィッドの元相方のナンシーギルゴフも、だいたい10年単位でプラクティスについて話してな。

で、さくっと小さな話ですが(^^;、3/23プレオープンの大阪・江坂プラクティスでは、そろそろインストラクターの募集を開始いたします。僕たちと一緒に学びながら、共にヨガの場所を続けていきたい方、ご応募お待ちしております。主体性を持って自立的に成長される方はもちろん大歓迎ですが、個人プレーしかできない方には不向きな環境かもしれません。

●TOKYOYOGA/江坂プラクティス(大阪)インストラクター募集

TOKYOYOGAはこの春、新ヨガスクール「大阪・江坂プラクティス」をオープンします。
大阪発の新たなヨガコミュニティーを、
共に学びながら作って行こうという方の応募をお待ちしています。

■募集人員
TOKYOYOGA江坂プラクティスインストラクター 数名

■資格
・ヨガ指導暦1年以上または運動指導暦3年以上の経験を有する方
(ヨガティーチャーズトレーニング・各種認定等不問)

■選考日
3月22日〜3月31日

■選考場所
大阪・江坂プラクティスにて実施。
(大阪市営地下鉄 御堂筋線「江坂駅」下車 徒歩5分)

■選考内容

* 面接
* 実技試験(20分のミニクラスをしていただきます。)

■応募方法

3月18日までに、
下記申し込み先へ応募の旨のメールをお送り下さい。
所定の応募フォームをお送りいたします。

■業務内容と待遇及び勤務条件

・勤務場所
大阪・江坂プラクティスにてヨガおよび各種クラスの担当

・報酬
TOKYOYOGA講師報酬規定に基づく

・諸手当
* 通勤に伴う交通費は自己負担
* ワークショップ・特別クラスの支払いは別途支給
* 企業・イベント・東京等への講師派遣の斡旋あり

■問い合わせ及び応募先

ご応募は基本的にパソコンよりメールにてお願いします。
大阪・江坂プラクティス (岡部)
e-pra@tokyo-yoga.com

電話問い合わせ先 03-5458-1082 (TOKYOYOGA)