ロルフとのロスの思い出、プライスレス

僕がアメーリカに来たときの楽しみといえば。。。

b2200dfe.jpg

これこれ、袋詰めの野菜!!

今暮らしてるイーストヴィレッジのドミトリーの近くにある小さなスーパーへ買い出しに行きました。日本で「ハーブサラダ」と称して少量なのにえっらい高い値段で暴利をむさぼってた商品(知り合いがこれの栽培→販売してて原価知ってる)も、最近は随分と安くなりましたが(伊豆高原の東急ストアには売ってるんだけど、ヤオハンには売ってないので僕は東急派)、アメーリカの袋詰めサラダは大きい!!(この写真のは小さいけど)のに安い!!

6129b12c.jpg

レモンも沢山!!安い!!マスタークレンズもやりたい放題フラッシュし放題!!

4d6beca8.jpg

90秒で食べれるライス発見。ちなみにドミトリーには、いつ誰が置いていったかわからない「さとうのごはん」が6日前から角度を全く変えていない。そしてこのドミでは、僕が一番の古株となっていた。

おととしLAでロルフナウジョカントせんせんとこに居候してた時トレーダージョーズで(ロルフは「ここはアメリカで一番グッドなスーパーだと絶賛してた」)で奥さんのマーシーと3人で買い出ししたあとに、一緒に住むみんなで「クリシュナフード」ってロルフが呼ぶ、ライスサラダを毎日食べてたんだけど、それをパクって日本風にアレンジしてよく食べてます。

61743e9e.jpg

いざという時のシリアルも種類が豊富!!

dcaa39bc.jpg

本日のお買い物、しめて23ドルでした。