トミーとタリーとバリー

名古屋です。昨日は松坂屋近くLOFTの上にある「名古屋市青少年文化センター」でワークショップやってきました。

59e7a71d.jpg

愛知は公共施設に恵まれてるなー。今朝からMySOUL8さんでマイソールワークショップやってます。

869ad65e.jpg

先週、エサレン・プラクティショナーでヨガ・インストラクターでもあるジェームス・ネイサンっていうイケメン・セラピストが(今回2回目の来日で、今回はヨガワークショップを東京でも。相当お土産もらったらしい)、伊豆高原の家の2階(伊豆高原リトリートハウス)に来てたんで、セッションしてもらったあとに話してたら、いつのまにか「(ヨガの)アジャストメント交換会」になっていて、アジャストをかけあっていた。お互い相当ヨガが好きらしいが、電気工事してる人が窓から見かけてしまったら、勘違いされそうでもある。

僕とタリックと冨山典之が、原宿と千駄ヶ谷の間にある家で一緒に暮らしてた頃も、よく一緒に練習をして、アジャストや意見を交換しあったりした。僕にとっては、毎日が勉強会だった。そのうちみんな忙しくなって、一緒に練習できる時が少なくなって、いまは違う場所で暮らしてるけど、マイソールではまた一緒に練習できるのねん。

3年ぶりに帰国する冨山典之の6月のアシュタンガヨガWS@神南プラクティスは、そろそろ定員になりそうです。迷ってる方はお早めに。6月の神南プラクティスの早朝マイソールクラスと僕の担当クラスは、すべて冨山典之がTeachingします(5月の後半の一部も。詳しくはHPにて確認してください)。8月22日(金)〜24日(日)は、タリック・ターミ・アシュタンガヨガワークショップ@江坂プラクティスです。江坂プラクティスでは、6月にはバリー・シルバーもワークショップを行います。

5/11(日)の江坂プラクティス・オープニングパーティー(デモとかプレゼント、ベジメシとかあり)参加の方は、5/6までにご予約くださいませ。

そして!!アシュタンガヨガを欧米で伝えた最初の欧米人女性人、ナンシー・ギルゴフの東京ワークショップおよび伊豆アジャストメントクリニック、開催もうすぐですね!!若干の空きがありますから、ご予約忘れてる人はお早めにコチラです〜♪