YOGAJAYAティーチャーズトレーニング@大阪はTYG江坂プラクティスで

748d5133.jpg

パトリック・オアンシアが主宰するヨガスタジオYogajayaの、東京以外で初めての全米ヨガアライアンス200時間ティーチャーズトレーニングを、TYG大阪スタジオ・江坂プラクティスで行います。同じ渋谷区内でヨガスタジオを運営するYogajaya×TYGが、コラボレーションしてティーチャーズトレーニングを開催することは、とても画期的なことだと思っています。2009年2月からのスタートです。

何かを計算してこうなったわけではありません。僕とパトリックは、先月たまたま渋谷の東急ハンズでバッタリ会いました。最近は、ヨガフェスタとかの大きなイベントで顔合わせる程度だったけど、昔は同じ場所でヨガの練習をしていた僕達。

ち「最近、どお?忙しい?」
パ「いまティーチャーズトレーニングにフォーカスしててさ。」
ち「大阪にスタジオ作ったんだ。そこでもやりなよ。」

その翌週、僕達は最初の打ち合わせをして、あっという間に話はリアルになった。パトリックのTTのやり方には興味があって調べていたし、東京で行っているTTの講師の充実ぶりには感心してた。そのプログラムを大阪でも紹介したかったし、パトリックと一緒に何かもしたかった。

お互い違うフィールドにいても、僕達は互いにずっとヨガを実践し、貢献したいと思い続けてきたから、本当に話はスムーズだった。不思議な位に違和感を感じることなく話は進み、今週パトリックが大阪のスタジオを観に来て、正式に決定した。もちろん具体化に至るまでには、僕達をサポートしてくれる人達の思いやヘルプがいつも傍らにある。

詳細はtokyo-yoga.comウェブサイト(7/1に「LIVE! TYG」サイトに全面リニューアルします。江坂プラクティスの情報やTYG関連の全てのブログもこちらに統合されます)で告知します。

あと9/13(土)〜15(月/祝)には、なぜかまだ日本に来てなかったNYのスーパーヨガティーチャー、シンディ・リーによる、3日間に渡るスペシャルプログラムTTが東京でありますよ。そのうち正式に告知しますから、楽しみにしててくださいな。これも3月にNYに行ったとき、たまたまシンディの隣で練習してたのが縁なのですが。。。その辺の話も、またそのうちに。なにしろ雅子さん、NYでも日本でも、なにからなにまでアシスト、本当にありがとうございました。

今朝の江坂プラクティス・マイソールクラスは、今回の最終日。

e5fe4af4.jpg

いま僕がフォーカスしてる「マイソールクラスではじめるアシュタンガヨガ」クラスに来た人のうち、3人が今日のマイソールクラスに来てくれた。せっかくだから、月末のリビングサンケイって地域フリーペーパーに載る記事のモデルになってもらった(^^;

65720ed2.jpg

次回chamaマイソールクラスは7/22(火)〜26(土)の5日間です。もちろん、また「マイソールスタイルではじめるアシュタンガヨガ」クラスもやります。僕がこなくても、日曜を除く毎日、江坂プラクティスは早朝プラクティスができます(日曜は9:00〜レッドクラスbyYumi)。来週末はバリー・シルバーによるマイソールWS&ヨガ哲学講座があります。アーティストでもあるバリーは、そろそろBEAMSで個展を開きます。TYGとのコラボTシャツも制作中です。今回は、ついに「オーガニック素材のオリジナルボディ」ですよ!!早くみんなに見せたい性分なので待ちきれませんが。。。相当イケてます。

今朝のマイソールクラスの後に、窓に「YOGA」のシールを貼り付けました。といっても実際に作業してくれたのは、budokonティーチャーChisatoさんの設計士の旦那をリーダーにした貼り付け隊の方々で、

eb7c684a.jpg

神南の窓の「YOGA」とお揃いです。
達磨さんに目をかいた気分で(書いてもらった、か(^^;)「神南プラクティスの最高の伴侶」江坂プラクティスもそろそろ本格始動しまっす。

51c27943.jpg