080630 名古屋名門幼稚園でヨガWS!!

8ba760ec.jpg

6/30(月)、名古屋の超名門幼稚園・南山幼稚園の「めぐみ会」さんにお呼ばれして「アシュタンガヨガ・ワークショップ」してきました。60人×3学年(東京だと普通2学年じゃね?)で計180人の幼稚園で、申し込み保護者さま100人!!ヨガ、人気あるじゃないですかっ!!

とりあえずヨガに興味もってほしくって人前でポーズとかとるわけですが、だいたい「足が頭の後ろに〜」とか「さかだち〜」とか盛り上がりどころですね。上の写真の奥の園長先生の笑顔がたまりませんわ!!盛り上げたくて無理しがちなのが、ヨガ系じゃない証拠ですかアハ。

今回のchamagは、↑の動画で目の前にふさがるブラックマザーズ2人組の右側の方が撮ってくださった写真を使用させていただいてます。IGさん、ありがとう!!m(_ _)mカメラが同じなので整理も楽でした!!はい、よく立てまちたぁ〜(^^/

c8e8648b.jpg

のあと、おかーさまがた(あんど園長先生だけ男子一人)たちにもカラダ動かしてもらいます。
ちょっとアカデミック風に平山先生仕込みな呼吸についての講義も交え〜の、

f37c8303.jpg

みんなでヨガしてしめまーす!!

66419ec1.jpg

ヨガマット無しでも大丈夫、さすが母は強しですわ(^^;

完全に園ジョイ系完全燃焼しました。
もろもろしてくださった役員をはじめとしたボランティアの皆様、
ありがとうございましたm(__)m
最高に楽しみました。誰か一人でもヨガはじめてくれたらさらに。。。

今回は保護者の皆様の肖像権に配慮して、いたって遠景写真のみで構成!!でも幼稚園でヨガワークショップ、こりゃええわ!!
東洋英和こりゃええわ!!あたりにも営業にいかねば。。。

7/10(木)は「奈良のお寺でアシュタンガ!!」です。初心者大歓迎でっす。
7月の他のワークショップは
・7/6(日)14〜16:00「はじめてのアシュタンガヨガ」@神南プラクティス
・7/19(金)〜7/21(日)は伊豆高原リトリートにてマイソールクラス(初心者歓迎)
・7/22(月)〜7/26(土)は江坂プラクティスにてマイソールクラス及び特別ヨガクラス(初心者歓迎)
・7/25(金)の夜は岡山にてアシュタンガヨガ・ワークショップ
・7/27(日)の早朝は札幌にてアシュタンガヨガ・ワークショップ