ポニョとブヨにみるプロフェッショナル考

ポニョ観に来ました。いまの日本じゃ宮崎作品観賞は国民行事なのでしょうか。僕は先日NHK「プロフェッショナル」見て宮崎監督のプロフェッショナルぶりに撃たれてきた口なのですが、さすが国民行事、渋谷・渋東シネタワーの2階プレミアシートも自由席扱いで首の後ろまで椅子があります。

fd2a0655.jpg

先日ブヨに刺されました。
奥さんお気に入りだった透明のビニサンをふんだくったバチにもあたったのでしょうか。

78e4d1ad.jpg

基本都会っ子の僕は、伊豆の家に帰ると何かおきます。けっこう痛くて痛くて歩くのもままならないなか、UTLの倉持さんがソトコトでやってる連載「ヨガで繋がる」に「日本人で二人目!」って響きにそそられてノコノコ来ました。まさかヨガポーズの写真撮影がメインとはツユ知らず、ヨガパンツも持たずに、、、まぁもともと大したポーズは取れないので、たまたま持ってた海パンで撮影すませました。。

先週、ある広告の撮影であるプロフェッショナルな俳優さんにヨガ指導したのですが、俳優さんの「プロフェッショナル」っぷりとは真逆な仕事っぷり、やっぱ僕は裏方向きです。

映画「20世紀少年」、楽しみだなー。

bf5f4768.jpg