サーバーショットでアレクサンダー的統一感かっ!

304bfc28.jpg

ついに携帯を変えた。新しい携帯は画面もボタンも大きいから、また毎日ブログをアップしてみっかとモチベーションあげあげ中。

ヘビーローテーションに耐え続けたコンパクトデジカメが撮影時に液晶画面がでなくなり、デジカメなのに「写るんです風」にファインダーを覗くか当てずっぽうのアングルで写真を撮っていたが、ついに今月頭に電源が入らなくなった。

メーカーに直しに持ってこうと思っていた矢先、今度は携帯のボタンが反応しなくなる。カメラもデジカメもまだ2年ほどしか使ってないけど、何ヵ国・何都道府県に渡って、僕の旅やblogやメールに付き合ってきてくれたんだろう?大変な相棒に捕まったもんだ。

この機会に、サイバーショット携帯とやらにして、一台にまとめる事にした。この調子で、少しずつ荷物の数を減らしていこう。40年ちょっとかかったけど、僕のライフに必要な分は、やっとだいたい察しがついてきた。

今日はTYGカルチャーで上原先生のアレクサンダーテクニークの講座を受講。膝関節の感覚にズレがあったのに気づく。先月、バイクで伊豆をガイド中に「右肩だけ」車にぶつけられ(ToT)たのも、上原先生に相談。その時の体へのショックはまだまだ残ってるけど、日常生活のムーブメントも使って、少しずつ癒していこう。

今日は東京・下町に住む母親と一緒に夕ごはん。何を作って、待ってくれてるんだろう。つもる話と、新しい携帯の自慢をしなくちゃ。