ほわっつ おむらい

578876f5.jpg

墨田区の「小村井・おむらい」って駅の近くに実家がある。越境して通ってた小学校では友人に「あいちゃん(名字が相澤)、オムライスに住んでんだよね〜」と勝手に複数型されたもんだが、駅は一つ。

受験生集う亀戸天神がある亀戸と、最近半蔵門線と直結して便利になった曳舟の間を走る、東京では珍しい二両編成・東武亀戸線の駅。自動改札になったのもけっこう最近。

今日は親父が暮らす病院がある埼玉の八潮まで、21世紀電車・つくばエクスプレス乗ってひとっとび。新しい携帯に慣れて飽きるまでは、頻繁に更新して携帯操作トレーニングしよう。すでに前の携帯には懐かしいって価値が生まれてた。

7e48be07.jpg
1db4422c.jpg