クラニオセミナーの場所で言いたくなったこと

ded94649.jpg

僕は自分のクラニオセイクラルの先生だと思ってる、森川ひろみ先生の4日間×2のセミナーが、今日から始まった。前半の4日間は、5年前まで住んでた団地と同じ町内にある、裏原宿のデザインフェスタEASTで。

僕は、ヨガは兎も角、自分の生きる方向や、いわゆる生徒さんや社会との関係性のありかた、会社の運営方針まで、クラニオの影響を強く受けてる。昼間に森川さんとランチをして、その事を「宣言」してみた。ちなみに僕はクラニオのスペシャリストではないから、クラニオの理解は浅い。

デザインフェスタで、まだ売れてないアーティストの作品や、イベントに触れながら、また考えた。

「オレ、カッコイイ!」って感覚とか自信は、
カッコイイポーズとれる奴とか、
みばえよく生まれてきた奴だけが、
独占する感覚や自信じゃないはず

コンプレックスだと、ひがみだと、笑われてもいいけど、

一所懸命に、一生懸命に、「カッコイイ」の価値を!!

誰にだって可能性があるのは、幸せのための、あたりまえだ。