感動の「キレてないよ!」

9bc04407.jpg

「キレてないよ!」
コリキでも僕の頭でもない、自転車の鍵だ。感動だ。

おととい買ったチャリがいとおしくていとおしくて、ついつい短距離ながら朝クラスにもスタジオまで乗っていってしまい、スタジオ前でさっそく撤去された。ちなみに一昨年、3日連続でバイクの駐車で紙を切られてバイク通勤はやめた。条例違反は確かに悪いが、バイクの月極め駐車場を行政に無くされてから、時間貸しのバイク駐車場の場所取りは熾烈だったんです。

で、撤去されたチャリを取りに、NHK、代々木公園の横を抜けて、参宮橋に歩いて向かう。多少テンパってたから、歩行タイムは不計測。
参宮橋駅を横目に進むと、あるあるある、放置自転車の大軍だ。

以前チャリを盗まれた経験を生かし、鍵だけは事務所の近く、キャットストリート近くに最近できたCannondaleのプロショップで「ダイヤル式で一番高いの」買ったんだ2800円!
それでがっつりガードレールにくくっといて撤去されたから「あの高かった自転車のチェーン、切られちゃったな〜(;_;)と落ちこんでたんだけど、移送費2000円払ってチャリ探しあてたら、「キレてない!」じゃない!

「キレてないよ!キレてない!!」って一人で大騒ぎしてたら、どうやら作業担当者だったらしいお兄さんがきて

「あ〜、それはダイヤル式んなかじゃセキュリティ高いやつだね。面倒だから、次撤去する時は、キリますからね!」

ありがとうございます、ありがとうございますm(_ _)mもいっかい同じ鍵買うつもりマンマンだったので、かっつり2800円うきました。新チャリちゃん、もう違法放置して「ドナドナ」は歌わせないよ。。

4a7b2942.jpg
a0f80de7.jpg
9f68d9d4.jpg