「覚える!ハーフプライマリー」はじめます

c4a9bb17.jpg

プラクティス神南も新しい年を迎えました。昨日の今年最初のマイソールクラスと↑

10:30からのレッドクラスと、14時からだった「はじめてのアシュタンガヨガ」ワークショップ↓

年始から、みなさんやりますね〜♪

僕が最初にアシュタンガヨガのポーズやシークエンスを覚えた本、デヴィッド・スウェンソン先生の「アシュタンガヨガ・プラクティスマニュアル」の日本語版が、ついに販売開始です。

TOKYOYOGAショップ

ポーズと順番を覚える為に、この本のポーズ一覧のページをコピーして、いつも持ち歩いていたものです。

大阪・本町ヨガヴィオラトリコロールさんにて、2/7(土)と4/18(土)の全2回に渡り「覚える!ハーフプライマリーシリーズ」ワークショップを行います。

アシュタンガヨガを始めて2、3ヵ月とか5〜10回位の初級者の方が主な対象ですが、初級者の方も参加できます。

「アシュタンガヨガをやってます!!」って人に言えるのって、だいだい「ハーフプライマリーを自分1人で練習できる」くらいがラインでしょうか。

前半(2/7)のワークショップでハーフプライマリーのポーズと順番を解説して、後半までに覚えてもらい、4/18に、ポーズや順番の確認や、2ヶ月の間に発生した疑問や気づきの、質疑応答やシェアリングを行います。

2ヵ月の「2ヶ月でハーフプライマリーを覚える!!」意気込みのある方、お待ちしてます。

こんな感じのワークショップ、東京や名古屋でも始めますね。

また3/20〜22の3連休に開催する恒例の草津ヨガリトリートは「フルプライマリーにチャレンジして、アシュタンガヨガ体操の全体像を理解する!!」系のリトリートです。

こちらも初心者〜初級者向けの内容になってますので(定員16名)、申し込みはお早めに!!

5/2〜5のゴールデンウィーク中には、やはり草津にて、中級者〜ヨガインストラクター向けの4泊5日のヨガ合宿を行います。

詳しくはTYG / tokyo-yoga.com/やこちらのブログなどで、順々に告知していきますね。

307975b0.jpg
f692c96c.jpg
2f39eb54.jpg