東京

a8b7c559.jpg

今週はずっと東京。

以前、7年間位かな、住んでいた原宿団地に久しぶりに立ち寄った。

マイソールクラスは、最初ここで始めた。

宣伝媒体を持たない僕は、窓にホムペのドメインをデッカク貼って宣伝しようと、遠くからでも分かるように「tokyo-yoga.com」ってハイフンを入れた。

友人達からは「ダサくね?」「そのまんますぎね?」「ヨガって宣伝とかしない方がカッコいいんじゃね?」と散々だった。

しらない誰かとも、ヨガの話がしたかっただけだったよね。

これで誰かが知られて、ヨガの環が広がればなって、エリちゃんと、和美ちゃんと3人で、フリーペーパーのYOGAYOMUを作り始めたのも、原宿団地でだった。いまでもYOGAYOMU巻末のスタジオリストは、掲載無料です。

今年、ついに原宿団地も再開発工事がはじまるらしいけど、中は、僕が住んでいた頃と、中庭で猫と遊んでた頃と、何も変わらなかった。

TOKYOYOGAの事務所がある渋谷一丁目の、事務所の向かいにある都営住宅も、そろそろ解体工事がはじまりそうな感じ。

水曜の夜のクラスは、ヨガジャーナルの人達が神南に撮影に来てた。

木曜の夕方には、六本木のスタジオヨギーの本社に行く。12月に新宿・横浜あたりのヨギーで、ワークショップをやるかもしれない。

ずいぶん先の話だけど、だいたい気がつけば、その時になってるもんだ。

帰りに六本木ライブラリーによって、朝スタジオで買った「初!」だんごパンを、東京タワーを見ながら食べた。

目の前の事を、片付けよう。

6e17b8ee.jpg

6fa1dcdc.jpg