18:00_akasaka

69416243.jpg

20代後半、赤坂の虎屋の隣にあったCM制作会社に勤めていた。

東北新社から出た人達メインになって作った「モーニング」という会社、「何も足さない 何も引かない」のサントリー山崎のコピーを書いた、当時モーニング役員だった西村佳也さん(よく開高健さんのコピーと思われてるけど、西村さんと開高さんは朋友だった)がつけた、この社名がとても好きだった。

何年か前にTYOグループ傘下となり、社名も変わった。

最近赤坂に来るのは、コマーシャルの「ヨガ監修」の打ち合わせしに、が多い。

いつのまにか虎屋の並びに東北新社の綺麗な自社ビル?が立っていた。

テレビも少ない何十年か前は、コマーシャル制作会社も、相当「ベンチャー」だったはずだ。

久しぶりに一ツ木通りの「しろたえ」による。よくここで、お土産のシュークリームを買った。

おんなじ味が、するといいな。

18:30からプラクティス神南でマイソールクラスです。

b83a0bf2.jpg
c1b59eed.jpg