NYヨガ、リアルは5日目、ブログは2日目

え〜リアルはNY5日目に入るのですが、ドリコムブログユーザーの定め、定例の「メンテナンス〜♪」につきアップできませんですた。。。ドリコムさま、アップしたい時に限って長期メンテナンスに入ってくれる傾向あり。。。

つーことで↓は8/9の話
・・・・・・・・・

今日は午前中OMヨガセンター。来年3月のシンディ・リーTeachers Training200h後半に、講師として初来日するJoe先生(解剖学講座も別途やる予定)のクラスを受けに行った。

去年NYに来たときに、日本でも有名なポール先生はじめ、かたっぱしから様々なヨガクラスやスタジオを訪問したけれど、その中でもJoe先生のクラスの内容とアジャストメント&その理論は、ピカイチだった。

んが、Joe先生は金曜まで休みらしく、今日は代行のTina先生のクラスを受講。

それを通して、OMヨガのティーチングシステムは、実によくできてるなぁーと再実感。

来年3月から、日本でも、OMヨガのティーチャーズトレーニングシステムを学んだヨガティーチャー達が全国に輩出されていくんだな〜と思うと、感慨無量(涙)。

のあと向かいのジバムクティヨガでランチ。ショップを見てたら、そこで教える日本人インストラクターでRETAIL MANAGERのKUMIKOさんに声をかけていただき(お、こっちでヨガ関係の日本人の人と話したの初めてだ!)、しばし歓談。

「送料払ったら、ジバムクティヨガにもYOGAYOMUおけるんですか?」だって嬉しいね!まきちゃん、えりちゃん、ゆかちゃん!!

ここのカフェはベーガンなんだけど、料理がくるまで20分以上かかるのは「修行」の一環なんでしょうか。。。
くるまで10分かかった健康ジュース

82712588.jpg

が、料理が来たときには完全に分離してますた。。

のあとこっち来てから毎日(実は一番)お話してる、イーストヴィレッジのHonney beeさんってヒーラー(誰か知ってる?)と話しまくって、ドミに帰ったら、こりゃ雨漏り。

日本は大雨で大変なことになってるようだけど(被害にあわれた方、)NYは全然晴れてるってのに。。。
雨降って地固まるならずバケツとタオルだらけ。

0f3d5896.jpg

時間がたったら、ヤケドの水ぶくれみたいに天井がどんどん膨らんできて、

c40c8867.jpg

すぐ横のベッドの人はドミいっぱいなんで「個室(値段倍)」に強制移動となりました。

撤退で 得することも あるんだね(五七五)