シンディ先生のアーサナクラス、出られます

55998fb1.jpg

これからTYG渋谷で夜マイソールです。火曜夜のTYG青山ヴィンヤサクラスは、まだまだ少人数で、自分で言うのもなんだろーがいいクラスです。

10月から

アシュタンガヨガ実践と探求ワークショップ【全12回】

ヨガを教える人のためのアジャストメント集中コース【全6回】

を開講します。どちらも@TOKYOYOGA青山です。

また、TOKYOYOGA以外のヨガスタジオでもクラスを持ちたいなーと思って最近、就職活動を始めました。僕の中のハングリーが「調子にのるなよ」って言ってるし。今日一件面接に言ったら「うちは女性専用で」って断られたけどね。

「余裕のひやかし」と思われても全然かまわないけど(いつでも本気だけど(^^; )、たまたま会社やってるからメシ食えてるけど、「たった今」の瞬間、僕はヨガイントラだけで喰えてるわけじゃないのに、気づいたんだ。「かっこわるい」のも「はんぱ」もイヤだ。うん、いつでもどっからでもやりなおせる。

OMヨガ@NYの創業者兼ディレクター、シンディ・リー先生自身によるティーチャーズトレーニングも本日で4日目。参加者の方々(同級生ね)も、かなーり「自信」をつけてきたよーで、ここまで大変だったし今もこれからも本当に大変だけど(僕よりスタッフが)、おっぱじめてよかったと実感してます。そして参加者の人達も、いつか、自分達がどれだけ幸運だったかをさらに知るときが、いつかくる、こないわけがない、のぐらいは僕にもわかる。

いま朝のお迎えからずっと一緒にいるけどね。あんだけ成功してて(あくまでも、はたから見ててだけど)、たぶんNYイチでかいヨガスタジオ運営してて、世界中からひっぱりだこで、ヨガティーチャーを育てることにあんだけ情熱を持ち続けて、その経験を重ねてきて、今もあんだけ努力できる人、僕は見た事無い。だからこっちも、本気でオーガナイズするんだ。

ちなみに朝9:00〜10:40のアーサナクラス@荻窪ミュージアムは、ティーチャーズトレーニング受講生じゃなくても、一般参加できるんですが(TT受講生がリアルに近いクラスをオブザーブできるように、とのシンディ先生のはからいです)そういえば告知してませんでした(^^;(予約しなくて大丈夫ドロップイン3500円、荻窪IYCの2階は広いっスから。シンディ先生WS@大阪は、定員のWSも増えてきましたから、本気で出たい人は早めにどうぞ。

詳しくはTYGスタッフブログでチェックしてください。

ヨガ手帳も発売・発送間近となりました。予約状況の勢い、まだまだ衰えないもんですね。早いうちに売り切れたら、ごめんなさいm(_ _)m

黄色が特に人気ありますね。

38718f1a.jpg