社長、社長!!@福岡「ヨガするカラダ」

福岡国際会議場で「ヨガするカラダ」ワークショップしてきました。

750fa356.jpg

「きになる木」の下だと、なんだかハクがつきますね。
人を天狗にさせる魔力がありそうです。

その魔力のおかげか福岡のエネルギーか、今回のワークショップは、僕としても大きな気づきがたくさんあり、新ネタも増えたし(毎日徹夜したかいがあったよ、ホテルハミングバード(T T)、本当に学びの多い福岡でした。もう泣きそうです。自信つきそうです。

二日間お手伝いしてくださったリアン白石さん

554b0bc8.jpg

ありがとうございますm(_ _)m

初日の午後はリアンさんのヨガ&ピラテススタジオで、所属のティーチャーの方々や、養成講座卒業生の方々に向けた、アジャストメント講座も開きました。(これ、あんまり知られてないですけど(当たり前か)結構やってるんです。ご興味あるヨガスタジオの方は、chamaあーっとtokyo-yoga.comか090-4179-9059までと営業も忘れずと、お仕事のご依頼は、いつも←のリンクの最後にもありまっす(また知られてないんだこれが、継続だサスティナビリティだ営業だ)。ワークショップメニューが見れる僕の個人ホームページは、作ってる途中でMacBookが壊れ、MacBookAirに入れたらBiNDのユーザー登録カードを無くしたことに気づきました。。。誰か助けて。。。2010のアシュタンガヨガコースのレベル1は2/11から14の、休日土日含んだ4日間です。。)

兎も角、アジャストメント講座に出られたティーチャーの方々、ほんとみなさん熱心で、事前に「原理とアジャストを学びたいポーズ」を教えていただいてたので(今回は9つのポーズ!)、僕も熱はいって1時間オーバーしちゃいましたが

fc340fd2.jpg

いつも白石さん、ありがとう。でもそれ僕のガラガラですから、持ってかないでください。明日は「ヨガするカラダ」の第3回があります。

今回の福岡は、体力のない僕には(これでもアシュタンガヨガでついたんだ)そうとうハードスケジュールだったのですが、帰りの飛行機乗る前に、リアン社長と、同じ福岡でヨガスタジオを運営する福岡ユニバ西生社長の初顔合わせに遭遇できました。

f8d8a6be.jpg

d79d418e.jpg

「ユニバの社長とリアンの社長」って、妙にファンシーなコントとかできそうですね。つか同業種社長2人がスタバでニカってヨガっぽいんじゃないの!!あ、「ユニヴァ」でしたね社長、ごめんなさい。てかリアン山岡社長、ひょんなことからいただいた「会社の数字はなぜ達成されないのか」の著者の方の本、家に何冊かありました。。で、この本「数字だけじゃねーぞー!」って本なんスね。大好きです。

そして同業40男3人が、JR博多駅前のスタバで、一回席代えてまで話しこんで、友達の結婚式帰りと思われるお姉さんに、無理くりデジカメ渡して写真取ってもらう寸前の映像がこれだ!1・2・3!!(Youtube使ったの久しぶりだなー)

まぁたいしたことない映像でしたが、映画監督でもあるニシオ社長が「仕事ですからっ!!」とか締めで言ってるのが、さすがですね。新しいメガネ、似合ってますよ。キヨシはいませんから、落とさないでくださいね。。

12月は、だいたいずっと東京にいます。
「TOKYOYOGA青山では今、クリスマスに向けて、ヨガアクセサリーが充実してます&実はセールやってます」
ってこっちのブログもちぇけら!!

89754c06.jpg