TOKYOYOGAショップオープン&伊藤先生

TYG運営のWEBショップTOKYOYOGAショップがオープンしました

6a27f14a.jpg


ヨガ手帳ヨガT(ヨガTシャツ)ネティ(鼻とか舌とかキレイキレイ)TOKYOYOGAのヨガマットなどなど、ヨガスタジオを運営しているTYGならではの、現場の声を聞けてるヨガグッズがもりだくさん。

これからも新商品がぞくぞく入荷していきますよ。

・・・・・・・・・・・・・

昨日は大阪からの帰り道に、名古屋で伊藤雅之先生と打ち合わせ。

アシュタンガヨガの実践者でもある伊藤先生とは、TYGアシュタンガヨガコースに講師参加していただいてから、アシュタンガヨガの本の日本語版制作をご一緒させていただいたり(分冊となって別々の本になったけど)、ヨガ手帳にご執筆いただいたり、またTYGサポーターとしても大変お世話になってます。

伊藤先生のご専門は宗教社会学。

現代におけるスピリチュアリティまわりの展開について大変お詳しく、これからの日本において、ヨガやヨガコミュニティが「より健全に」普及していくために不可欠な情報と知恵をたくさんお持ちで、僕もいつも(打ち合わせと称して(^^;)学ばさせていただいてます。

そんな伊藤先生と、東京ー名古屋と離れていても、潤滑で効率的なコミニケーションを図るべく「ビデオチャット」のレクチャーを名古屋駅地下で。

宗教やスピリチュアリティのことは伊藤先生ほどわかんなくても、パソコンのことは僕の方が詳しいもんね!(たぶん)(^^;

で、さっそく喫茶店の上にある「ビックカメラにいきましょう!!」となりまして、

a0db3578.jpg

ビックカメラ名古屋店3階のレジに並んでOSのバージョンをチェックする、伊藤先生

0279826f.jpg

パパラッチされても笑顔で返す、伊藤先生

071d29b9.jpg

レジのお兄さんに、このMacでこのWEBカメラが使えるか確認する、伊藤先生

af0f079d.jpg

結局使えず(T T、4階Macストアへ、店員さんを探す間に新しいMacを物色する、伊藤先生

名古屋といえば、坂野さん@10/30

10019162.jpg

NaYOGAをNPO法人化して5周年、おめでとうございます!!
(やばい、そういや会費を払っていない。。)

多彩な才人がたくさんいらっしゃる、名古屋での来年のchamaワークショップは

・4/9(金)〜11(日)(マイソールWS&ワークショップ)
・7/3(土)、4(日)(マイソールWS&指導者向けアジャストメント集中講座/MySOUL8主催の全米ヨガアライアンス200時間ティーチャーズトレーニングに含まれるプログラム)

に行う予定です。詳細はTYGウェブサイトMySOUL8ウェブサイトにて告知いたしますから、時々チェックしてくださいな。

そんなんで東京に帰ってきました。
年の瀬だなぁ〜