超訳 ニーチェの言葉

SN3D27480001.jpg

売れてるみたいだけど、こりゃ誰に向けても超オススメ本。

こんなに読みやすいニーチェはなかった

僕は小学生の時にたまたま出逢ったニーチェの本にすごく影響されて(その前はトルストイ好きだったのに)、ニーチェにも、超人にも、憧れて、いつも自分を投影してた。

あんな知の巨人になれるわけはないと、子供ながらに心の奥ではきっと知りながら、矢吹ジョーに憧れるのと同じ思いで、ニーチェに憧れ、いま思えば人生経験が無ければ決して自らに染み込みはしない「生の哲学」の、言葉づらだけだけど、分からないながらも必死に目で追って、1人興奮してた。

小学校に入ってすぐに事故で頭蓋骨を骨折し、幼くして常に「死」と対峙せざるをえなかった、僕の環境もあったのだろうけれど、ニーチェはいつも、僕に生きる希望と光を与えてくれた。

この本は本当に読みやすいから、「難しそうだ」なんてかまえないで、ぜひとも多くの人に読んでもらいたいと思います。

とか言って、「かっこつけて難しそうな本読みやがって」って思われるが恥ずかしくて、いつもは付けないカバーつけて読んでたりして…

こりゃ超人にはなれねーな。

こんなオイラでよろしければ、今日は18時からマイソールクラス@TOKYOYOGA渋谷です(指導は18:30からね)。

もうすぐ東京ギフトショーの会場、国際展示場につきまっす。

SN3D27490002.jpg