ヨガジャーナル・コンファレンス@SFの6

昨日紹介したサンフランシスコのユースホステル、いびきの印象しか残らずに完全に営業妨害だったので、完全にフォロー記事。つか、いびきは兎も角(28ドルって安いんだから、リスクは承知してよね)、すっごくいいユースホステルでした。

ちなみに、僕が住んでる伊豆高原の家のすぐ向かいもユースホステルなんですけど、日本の方が気持ち高いのは、ヨガのクラスフィーが日本の方が高いのと同じ理由かしらね。

上からみたロビーで、

lobby.jpg

2階が部屋とか共有シャワーとか共有リビングとか、

img_1709.jpg

ネットスペース

img_1711.jpg

パソコン借りるとお金かかるけど、無線LANは無料(フロントに言うとパスワード教えてくれる)

3階が部屋とかカフェスペース

img_1697.jpg

やキッチンスペース

kichen.jpg

朝食はカフェスペースで食べれて、

fast.jpg

パンとベーグルとか食べ放題、オレンジジュースとかコーヒーと飲み放題(ま節度は持ってと)、フルーツは、ひとつ50セント払う。

食べ終わったら自分で洗ってと。

arai_ba.jpg

部屋はぶっちゃけこんな感じだけど(女性用の部屋は、きっともっとキレイと期待しよう(^^;)

heya2.jpg
heya.jpg

部屋の中にロッカーもあるし

locker.jpg

僕的には、部屋の事を除いたら、場所もすごくいいし、以前デヴィッドスウェンソン先生のセカンドシリーズティーチャーズトレーニングを受講しに言った時に泊まった、スコットランド・エジンバラのユースホステルの次レベルくらいにランキングされるホステルでした。

サンフランシスコのユースといえばFISHERMAN’S WHARFが定番のようですが、時間があんまりない人や、夜遊びや街ライフが好きな人には、立地が良いのでおすすめです。

今回泊まったホステル
SAN FRANCISCO DOWNTOWN HOSTEL

さっすが人生を楽しむ先進国、アメーリカそしてサンフランシスコ。
学べるチャンスが沢山ありそうです。

日本ユースホステル協会(入会案内に会費についてなど載っていますよ)

ツイッター(chama_yoga)はじめたら、ブログのアクセスが急に伸びました。これから新ちゃまぐ(http://www.chama-yoga.com/)にも移行していきますし、まじめにやります。

まだエルパソだのサンタフェだのヨガジャーナルカンファレンスだの、ネタは異様に豊富にありますので、あとは打ち込む時間との勝負です。。。2002年くらいから、当時HTMLで編集してアップしてた旧ちゃまぐも、そのうち新ちゃまぐに移植したいと思いつつ数年が経ってしまいましたし。。