「ある日、緑の中で。」@東京ミッドタウンHP

昨晩は東京スカイツリー近くに住む姉夫婦の家で、母親や家族、知人・不知人(^^;の方々と、隅田川花火大会見物。

姉夫婦宅会場では「フルーツパフェ優勝」の呼び声高いも、1位は「菜の花畑」でしたね。。。

花火の、プロとアマチュアの見るところって、どこが違うんでしょうかね。

・・・・・・・・・・・・・

東京ミッドタウンのホームページの、「ある日、緑の中で」というコーナーに、今日から出させていただいてます。

雨が続いていた7月の頭に、ひょっこりカンカンに晴れた日に、代々木公園で撮影や取材をしてもらいました。

当日は、名古屋ワークショップから東京に帰って、ほぼそのまま撮影現場に直行。その前の週は北海道ワークショップで少し体調を崩してたりで、「絶好調!!」ではなかったのですが、3年ほど前、エキサイトでヨガの連載をしていた時に、お仕事ご一緒させていただいた峯田亜希さん(今回のお誘い、ありがとー!!)のエネルギーをいただきながら、STUDIO MAGICの方々(社長だったウダガワくんは高校時代からの友人なんだ)や、カメラマンの野寺治孝さんに「はずかしくない、はずかしくない」と励まされながらの(^^;、楽しい撮影となりました。

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

代々木公園では、8/9(月)に「Karma Yoga Kula」という参加フリーのヨガイベントがあります。僕も参加します。

ど、どの位、人集まるんだろう。。

そんなんで、8/8(日)より、夏休みチャージ終了して担当クラスにもどりますが、8/9(月)朝のアシュタンガヨガ・マイソールクラス@TOKYOYOGA渋谷は、代行となりますm(_ _)m

東京ミッドタウンでは、9月にワークショップをやる「かも」しれません。いま調整中です。やる時は告知させていただきますね。

先日発売になったヨガジャーナル最新号の「ヨガQ&A大特集 アーサナ編」にて、「自分に合ったアーサナとは?」と「効果的なシークエンスの組み方を知りたい!」の計7ページを担当させていただきました。

より主体的な、ヨガやアーサナとの付き合いかたを模索するタイミングに入ってらっしゃる方にとって、なんかのきっかけになれればと思って、一生懸命内容考えました。お買いになられた方、「私はそう思わない」「こう書いた方が分かりやすかったんじゃない?」などのフィードバックをいただけましたら、ありがたいです。

そんなフィードバック、ご質問、ご要望、ごクレーム(^^; などは、、講座に参加された方々からのご質問やご確認と同様に、ツイッター chama_yogaでいただいております。@でもDMでも結構ですので、「140文字以内にまとめて」フィードバックなどをいただけましたら、本当にありがたいです。